過去の日記

2003年7月



2003/07/21 (月)

海の日です。
もう小中高は夏休みなんだねぇ。
さて、2週間ほど更新を全くしないと思います。
理由は大学の期末試験期間だから。
昔からずっと、試験期間の時にはゲーム、パソコンといった物を一切しないようにしているのです。
個人的なこだわり。
だけど大学生になったらレポートを書くためパソコンをしなければならないと、あっさりうち砕かれたり。
まぁ、まだこのサイトを見てるのは知り合いくらいだろうし。
そんなわけで、では。


2003/07/20 (日)

ブラウザの話。
なぜMozillaを使っているかというと、大学でNetscapeを使っているから。
あとは自分の性格上、巨大な会社がシェアを独占するのは面白くないと思ってるから。
あ、でもMSが嫌いというわけではないけど。
Operaもインストールはしてあるけど、カスタマイズ性が少し低いような気も。
あとヘルプが分かりにくい。
ただ、Operaのマウスジェスチャー機能はすごく便利!
Mozillaにもマウスジェスチャー機能入れてみたいんだけど、optimozのサイトに行くとMozillaが応答不能になるんですけど。
うーむ。
で、何だかんだでやっぱりIEはOSと密着している分、動作は一番軽快。
htmlファイルの関連付けはIEにしてる。
ただしバージョンは4.01・・・


2003/07/19 (土)

僕がメインで使っているWebブラウザはMozilla 1.4なんだけど、重い!
そして、何となく不安定。
さっきもフリーズいたしました。
でも、Mozillaよりもパソコンのグラフィックボードに問題があるのかも。
使っているのは、アイオーデータのGA-S2K32/PCI。
一部のDIrectXを使ったソフトを起動するとよくハングアップする。
GDIではそんなことなかったのに、Mozillaは何でだろう?
まぁ、関係ないかもしれないけどね。
でも、DirectXの方は何とかして欲しい。


2003/07/18 (金)

一昨日、昨日と大学で夜12時までレポートをやってた。
これぞ大学生(?)
とりあえず、今日はゆっくり休めそう。
任天堂のキャンペーンの、ファミコンカラーのゲームボーイアドバンスSP、欲しいかも。
僕はファミコンより1年と10日年上なのだ。
最近の任天堂のCMにあの「チャリーン」って音が流れてるけど、本当に懐かしい気持ちにしてくれる。


2003/07/12 (土)

いやぁ、1週間は早い。
友人に「ホームページ更新しないの?」って言われたから、少し更新。
過去に作った駄目駄目なソフトを公開しておこう。
・・・ここまで、ひどく言わなくていいか。
ま、夏休みになれば一気に更新する(予定)。


2003/07/08 (火)

大学のNetscape4.79でこのサイトの表示確認をしたら、一部意図してない表示があった。
Netscape4.7xだとtableタグのbgcolor属性は枠線には色が付かないんだね。
そのうち直そう。


2003/07/06 (日)

今日は、某家電量販店(自転車で45分くらい!)にH-SA3001Vがあるか見に行ってきた。
やっぱりというか、予想通りなかった。
と、いうのも、ここはH"の品揃えがあまり良くないんだよね。
KX-HV210も発売から全然置いてない。
AirH"PHONEは置いてあるからやっぱり、AirH"に力を入れるんだろうなぁ。
しかし、KX-HV200が4,800円、RZ-J700が3,800円はちょっと高い気がする。
で、こんなことしてないで、ホームページを充実させろと。


2003/07/05 (土)

ついにホームページを公開した!
といっても、まだ全然内容がないけど(苦笑)。
とりあえず自分の誕生日に公開してみたかったのです。
基本的には記念日とかにはこだわらない方だけど、どうせならね。
そんなわけでまだ試験公開。



日記トップ(最新の日記)へ
THLANDホームへ