晴れ時々日記

2006年3月


2006/03/24 (金)

たまにはこんな生活もありますというお話。

23日
9時頃 起床
12時頃 大学へ
 今日は卒業式。みんなの(というか自分の)テンションちょっと高め。のんびり時間を過ごす
15時頃 ファービーとだるまさんがころんだをする
17時頃 卒業生にばれないように買い出しへ行く
18時半頃 帰ってくる
19時頃 研究室で料理開始
21時半頃 料理完成。卒業生が帰ってくる
11時半頃 料理食べ終わり。後片づけ終了

24日
0時半頃 家へ帰る
1時前 研究室へ戻ってくる
 みんなで盛り上がる
6時頃 僕はダウン、椅子を3つ並べて寝る。みんなはまだ盛り上がっている
11時過ぎ 起床。寝るときには10人くらいいた研究室は、3人しかいない
12時過ぎ 研究室に自分しかいなくなる。雑用する
13時頃 ちょっと研究をする
14時頃 研究室の卒業生が最後の挨拶に来る
15時頃 研究室のソファーで寝る
17時頃 他の人が来て起きる
18時頃 就職活動関係調べ物
20時過ぎ 帰宅

卒業されたみなさん、おめでとうございます!


2006/03/22 (水)

春のぽかぽか陽気で寝まくりです。


2006/03/18 ()

本日はサッカーJリーグ観戦に行って来ました。


2006/03/17 (金)

本日はスキーを滑りに行って来ました。


2006/03/15 (水)

ダンジョン万歳ファミ通 シレン記事のP.256を見た。
これだ!
昔から、風来のシレンで「全滅の巻物」を読むと、骸骨の様なものが画面にガーッと出る映像が頭の中にずっと残っていたんです。
でも、当時プレイしていても実際にそんな巻物は無く、夢でも見たのかな〜とずっとモヤモヤでした。
ただ、白紙の巻物に「ぜんめつ」と書くと、他の適当に付けたときと違って、「何も起こらなかった」って表示されていたんですよね、たしか。

当時、ファミ通なんか読んでいなかったのに、どこかで見たのかなぁ?という疑問もちょっと残っていますが、とにかくあの画面です。
けれど、あの写真は開発版。
製品版ではやっぱり没になったに違いない。
と思って調べてみると‥‥。

nJOY:攻略メモ>風来のシレン(SFC)●白紙の巻物 (nJOY)
な、なんだってー!?
倉庫を使わずにテーブルマウンテンをクリアすると使えるようになるのか?!

すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!

# 「ダンジョン万歳」のコンテンツには、「HOMELAND wiki」もありまして、私も良く利用させていただいています。
# 今回リンク張ったことで、リファラでここがばれちゃうかな?ばれたとしてもこっそり見守っていて下さい〜


2006/03/10 (金)

薄く、軽く、小さくなったニンテンドーDS Lite試用レポート (GAME Watch)
これを見て、ちょっとだけ購入意欲ダウン。(まぁそもそも「買う」とは言っていませんが)

十字ボタンが小さいというところが。
斜めが押しにくい?
でも、いろんな所を見ていると、「良い」とか「押しにくい」とか、賛否両論なんですよねぇ。
とりあえず、実機が見てみたいところ。

「テトリスDS」の演出がすごそう!
あぁぁ!スーパーマリオブラザーズ3ですよ!マリオが冒険していますよ!
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」が個人的なキラータイトルとして期待しているんだけど、こんな所に伏兵が?!
やっぱり、携帯ゲーム機といったら「テトリス」よねぇ。
小さい頃、友人のゲームボーイでテトリスをやっていた頃を思い出します。


2006/03/08 (水)

午前1時半くらいに寝て、午後2時半くらいにおきました。


2006/03/07 (火)

ふ〜。
この1週間程、ちょっと忙しかったです。
ある曲をずっと聴き続けておりました。
その回数は、おそらく100回以上。
実際に聞いていなくても、頭の中で連続再生です。

♪チャラララララ チャラララララ チャラララララ チャラララ
♪チャラララララ チャラララララ チャラララララ チャラララ
♪タタタ タタタ タタタ タタタ タタタ タタタ タタタ タタタ
♪チャラララララララララララ ランッ タッ

夜、眠れません!

しかし、それも昨日で終了。
今夜は久しぶりに、目覚ましをセットしないで、ぐっすりと眠ることにしよう。


過去の日記

2006年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2005年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2004年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月


日記トップ(最新の日記)へ
THLAND ホームへ