晴れ時々日記

2007年4月


2007/04/25 (水)

Vistaの「起動時間」「シャットダウン時間」に不満の声 (Computerworld.jp)
起動時間とかは確認していませんが、お店で触った感想としては、右クリックでコンテキストメニューを出すときに、いわゆる砂時計アイコンが出るのはあり得ないと思います。


2007/04/22 ()

「ホームランド」のネットプレイが終了するまで、あと1週間くらいですね。
寂しいですね‥‥本当に。

いろんな(でもないか、笑)想いがあるけれど、それを伝えて良いのか、伝えなければ今まで通り何も変わらずその方が良いのか。
言いたい気持ちもある。だけど言っちゃダメな気もする。
続くのか、続かないのか。
ゆうきがほしい。

なんてことを書いていますが、他人(自分以外)が見たら、こんなこと全然大したことないんですよねー。
恥ずかしいわっ。
で、「実はこんなこと思って(こんなに悩んで)いたんですよ」と実らないかもしれないネタ(←ネタなの?)を仕込んでおく自分、さすが。えっへん。
# というか、これ、ホームランドに限ったことではないですねぇ。というか、あー、もう何書いているのか分からない。(苦笑)

さて、昨日もネットでぼうけんしてきたのです。
最後、雑談していたときに、普通に話していたのに、ちょっと黙っていたら、気がつくと朝6時半
知らない間に眠っていましたー!
テレビにはパークで並んでいるクエスターの皆さんとともに、「30分間操作がなかったので切断しました」みたいなメッセージが。
疲れているのかなぁ。(まぁ、雑談していたのは深夜2時前でしたけど!)
# 昔、一度だけ、定時(風)かみさまやっていたときに眠ってしまったことあったっけ。
かみさま、周りのクエスターの皆様、大変ご迷惑をおかけしたと思います。ごめんなさい。

最後だから、(ほぼ意味のない)告知でも。
最終日30日(とその前日も?)は出来るだけずーっとかみさまをやって終わろうって決めています♪


2007/04/21 ()

この4月から電車をよく利用するようになりましたが、(関東の?)電車では、ドアが開く方向のアナウンスを英語でも言っています。
その英語が聞き取れなくて、気になっていました。

調べたら一発で発見。
人力検索はてな - 関東のJR線の社内アナウンス(録音音声)で「右側の ...

なるほどー。"The doors on the left/right side will open." なんですね。
# 英語を頑張ろうと思っている今日この頃。


2007/04/17 (火)

ウィルコムから「グレードアップキャンペーン」の案内が届きました。
現在使用しているAH-J3003Sに機種変したのが、2004年8月頃なので、そろそろ来ると期待していました。(笑)

機種変価格。(載せちゃって良いのかな?)
WX310K、WX310Jが5,000円。
WX320K、WX321Jが12,800円。
WS007SHが14,800円。

ふむ。まあこんなもんでしょうね。WX310シリーズが安いなぁ。
夏の(?)東芝も気になるので、今回はスルーかな。
WX220Jが5,000円とかだったら、即行で機種変したんですが。


2007/04/15 ()

「マリオカート アーケードグランプリ2」を遊んでみました。
実況が入るようになったんですね。

「期待のバトルルーキー」になったぞ!(基本的に下手)

それと、Sofmapに行ったら、「剣神ドラゴンクエスト」が特価480円という激安だったので、思わず買いそうになるけれど、持って帰るの面倒&今は財布の紐が堅いので買わず。
# その後、回転寿司に行きましたけど!

あと、都会はウィルコムの基地局をよく発見します。
ウィルコム使いも時々見かけます。WX300KやWX310SAが多いですね。

やっぱり都会はすごいや。


2007/04/13 (金)

WILLCOM FORUM & EXPO 2007が終了しました。

シャープ製Windows Mobile 6端末や東芝製音声端末の発売を予告──ウィルコム (ITmedia)
東芝復活!!
すごい。まさかウィルコム向け端末を出すとは。
DDIポケット時代の懐かしのfeelH"で、「MEGA Carrots」→「Beat Carrots」とCarrotsシリーズを(H"以前を考えればもっと沢山)出してはいましたが、feelH"の失敗で撤退?していたので、本当に奇跡です。
この勢いで、Panasonic(「ル・モテ」シリーズ)も復活しないかなぁ。

シャープの方は、謎のサイトですね。
というか、XがついているのはMicrosoftだからですよね?本当にMS社はXが好きですねぇ。

他、コンセプトモデルとして気になったもの。
WP003 plamo phone W-SIMならでは!面白い。
WP004 hard customize ロボだ、ロボ!
WP005 イエデン こういうのもありですよね。
あと、「WZ001」が個人的に好きなスタイルになるかも。実物を見てみたい。
参考:【WILLCOM FORUM & EXPO 2007】 10種類以上のコンセプトモデル、次世代PHSをデモ展示 (ケータイ Watch)

# で、こんなにW-SIMジャケットが沢山出れば良いけれど、現時点でRX420INを出す必要はあったのかなぁ‥‥?


2007/04/09 (月)

ひとりは気楽でとても好き。
ひとりは孤独でとても嫌。

僕はなんてわがままなのだろう。


2007/04/08 ()

ケータイ型ストラッププレゼント企画 memn0ckさんのケータイ型ストラッププレゼント企画に応募したら、当選しましたよ!
# 引っ越しでゴタゴタしていましたが、確かに受け取りました。ありがとうございます、memn0ckさん。

AH-J3003Sに付けてみるAH-J3003Sに付けてみる
斜め横から見てみる斜め横から
後ろから見てみる後ろから

このストラップははんこやさん橋本日進堂印房で購入することが出来ます。
# あ、そういえば印鑑を作ろうと思っていたんだっけ。


2007/04/07 ()

ホームランドでいつものようにマッチングサーバを確認したら、「おや、いつもに比べてサーバ数が多いな〜」と思っていたら‥‥

『ホームランド』4月30日でオンラインサービス終了に (Nintendo iNSIDE)

ああー!
ついにこの日が来てしまいましたか。

まぁ、ゲームキューブがサーバになるから無料に出来るとはいえ、マッチングサーバの管理はどうしても必要なわけで(それでも、普通のパソコン1台で十分だと思いますが)、さらに現在のゲームキューブユーザの数を考えると、この辺での終了が妥当かなという感じです。

あぁ、でもとても残念です。

まだ、アクセサリコンプリートしてないよ!
まだ、陣取り編の「じんとりひでんのしょ」を見てないよ!
まだ、脱獄失敗編を見てないよ!
まだ、魔族編でドラクロ王が倒されるのを見てないよ!
他にもまだいろいろ楽しみたいのに!

うぅ‥‥


2007/04/03 (火)

突然ですが、長年付き合った彼女と結婚します。

秘技!エイプリルフールじゃないのにネタ。
上のは完全に、すべて、100%、どこを見ても嘘です冗談です。ごめんなさいごめんなさい。
# あー、ついにこんなことをネタにしてしまった‥‥

話は変わって(普通に戻って)、今までこのウェブサイトは、初期:16時〜18時頃、最近:18時〜20時頃に更新していました。(時々午前)
でも今度からは21時〜23時頃が主な更新時間になるかもです。
時間を作らないとですねぇ。

ゲームズアリーナ「アミーゴ・アミーガ」開発者インタビュー (GAME Watch)
「ホームランド」のことも書いてあります。(時間を作らないとと言いながら、ホームランドはちょこっとやっていたり‥‥)
やっぱり(当然だけど)中村社長はいろいろしっかり考えていますね。感心。
ただ、最近は社内でホームランドの話題は出てこないらしいです。(だからマッチングサーバが止まったりするんですよ。)

セガ、3Dアクション「ナイツ」の新作をWiiで発売。「NiGHTS: JOURNEY OF DREAMS」 (GAME Watch)
おおお。
NiGHTSはあまり遊んだことないですけど、好きです。
ちなみに、サターン版NiGHTSのCDをパソコンで読み込みと、おまけのBMPファイルが見られます。

ミニマリオたちをゴールに導くアクションパズル。任天堂、DS「マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進!」 (GAME Watch)
面白そう。タイトルも好き(笑)。

ゲームの話ばっかりだー。


過去の日記

2007年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2006年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2005年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月