晴れ時々日記

2007年7月


2007/07/23 (月)

ちょっと待ったぁーーっ!
というわけで(?)、ホームランドでかみさまします!

日時をまだ決めかねていたんですが、とりあえず8月11日のお昼前くらいから。(8月4日or8月12日も可能性有り)
名付けて、「かみさまは一体誰?のランド」

今、マッチングサーバ経由ではない接続だと、みんなにさけばない限り、かみさまって誰だか分からないですよね?たぶん‥‥(少し自信なし)
もしずっと話さないでいると、最後にビッグかみさまから「このせかいをあたたかくみまもった○○」のところで初めてかみさまの名前出ることになりません?
それを逆手に取った企画、みたいなもの。
僕は冒険中は全く話さないで、かみわざでちょっかい出します。
で、最後に「あぁ〜、かみさまってあなただったのね」という。ただそれだけです。なんてシンプルな(笑)。

正式な日時等は後日書きたいと思いますー。
ということで、そのときは皆さん(?)宣伝よろしくお願いします。もちろん僕の名前は出さないで。
今だからこそのこんな企画ができるのは、最初で最後だっ。
かみさまが分からないからこそ、いろんな人に来て欲しいのです。
# かみさま名が分かってしまう場面ってないですよね‥‥そんな場面があったら企画倒れー。
# そもそもそんなに人が来ない気が‥‥

仕方なく終わるんじゃなくて、最後はぱぁーっとひと盛り上がりして終わりましょ。
って、まるで本人が来るような言い方。来てほしいけど。


2007/07/22 ()

・買おうと思ってから1ヶ月半悩み続けたアイロンを買いました。
・ヤマダ電機の「来店ポイント」最低10ポイントは、商品購入後でも付加されます。
 1.来店10ポイント(残り回数1回減る)→商品購入→購入後90ポイント
 2.商品購入→購入後100ポイント(残り回数1回減る)
だから、残り回数1回で無理に商品を買わなくても大丈夫。(?)
・自分の力不足を感じました。
・「メガマック」を食べました。
・「時をかける少女」を見ました。


2007/07/15 ()

おや、HSPプログラムコンテスト2007のページが仮公開されましたね。
もうそんな時期かー。時が経つのが早い、早く感じる。

今年も応募できるように頑張ってみましょ。
(珍しく)もうネタは思い浮かんでいるんですよね。あとはうまくまとまるか&時間があるかどうか。


2007/07/10 (火)

本日の田舎者。

電車に乗っているときに、

「次は、○○〜。お出口は、両側です」

!?


2007/07/09 (月)

MSパッチ更新版、NEC PC-9800シリーズの問題に対処 (ITmedia)
久しぶりにメディアに載るPC-98のニュースを見つけたので、とりあえずリンク。


2007/07/08 ()

運転免許証の更新に行って来ました。
ついにゴールド免許になったぞ!
‥‥ほとんど運転していないから当たり前です。

視力検査で再検査になりましたが、ギリギリ通過。
今回は、眼鏡/コンタクトを作ることを覚悟していたんですが、何とかなりました。
# 過去に眼鏡とコンタクトを1回ずつ作ったことがあって、そのまま放置。僕は単純に視力が悪いだけじゃないんですよね‥‥悩

時代の最先端、ICカード免許証になりました。(更新した免許証、当日にもらえるんですねぇ)
といっても、見た目は変わらず。本籍の覧が空欄にはなりましたが。
それと、普通自動車免許から、中型自動車免許にアップグレード(?)しました。


2007/07/07 ()

バーチャルコンソール、「スターソルジャー」「風来のシレン」など配信 (BroadBand Watch)
ついにシレンが登場(してしまった)。
おおー!「全滅の巻物」を読んでみたいー!!

DSシレン、友人がSFC版より難しいと言っていました。
うむ〜。判断が難しい。

「はじまりの森」も良い作品らしいですね。
「ぼくのなつやすみ」というイメージがあるんですけど、どうなんでしょう。

あと、メガドラの「ダイナマイトヘッディー」も遊んでみたい。
確かこれ、ソニックに続くセガの看板キャラクターにしようとしていたんじゃなかったですっけ?違ったかな。

MSXはやっぱり夏へ延期ですか。
NEOGEOも夏にサービス開始するらしいですね。

もう、バーチャルコンソール(とすでに持っているゲームキューブソフト)で十分遊んでいけるー。
# けどバーチャルコンソールで好きだったソフトをダウンロードするのは‥‥というのは別の機会に書こう。

お店で「ドンキーコング たるジェットレース」のパッケージを見てたら、「Wii本体をVer.2.0に更新します」みたいな注意書きが。
何?と思っていたけれど、純粋にファームウェアがアップするんですね。参考:Wii本体を更新する方法は? 更新すると何が変わるの? (任天堂ホームページ)

Wii&DS体験イベント in パナソニックセンター東京 (任天堂ホームページ)
おや。こんなイベントが。
どうしてもこれを遊びたい!というソフトがないので、このイベント目的で行くことはないかなあ。
でもこういうイベント、行ったことないから行ってみたいんですよねぇ。

「東京ゲームショウ2007」、“つながって、ひろがって、世界へ。”をテーマにメインビジュアル決定。出展社も一部公開 (GAME Watch)
むむ。
今年からE3の規模が大幅縮小なので、結構注目されているんですかね?
初ゲームショウ、行ってみようかな。


2007/07/01 ()

「ソースカツ丼」って実家にいた頃はあまり(全然?)知らなかった(メジャーじゃなかった)んですよね。
一人暮らしを始めてから身近になったのです。結構好き。

先月、出張に行っていたときに、食堂のメニューに「ソースカツ丼」が出た日がありました。
おおー。なつかしー。と思って注文したら‥‥なんじゃこりゃあ!

カツの上に中濃ソースがかかっている(だけ)ー!しかもカツとご飯の間にキャベツがあるー!
期待していたものと違いました。
でも、まあ地域差というのもあるよねここは田舎だし、と納得。

で、この前。
ソースカツ丼がメニューに。
おおー。食べよー。と思って注文したら‥‥!?
出張先と同じく、カツの上にソースパターン!
がーん。

さらに昨日、全国チェーンの定食屋で、カツの上にソースの丼ものを食べている人がいました。

もしかして、自分の認識しているソースカツ丼の方が特殊なのですか?
# ああ、某所のてんこ盛り(はきついから、特盛りでも良いけど)が食べたいなあ。隣のマーボー丼もボリュームがあって好きだったな。


過去の日記

2007年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2006年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2005年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月