晴れ時々日記

2007年11月


2007/11/21 (水)

「指定ゴミ袋を買わなきゃ」とスーパーへ行ったら、いつの間にか「ポテトチップスが食べたい」にすり替わっていて、ポテチを買って帰ってきました。満足。(えぇーっ?!)

さて。
ウィルコム、“アドエス”カバーと「9」にスワロフスキーモデル (ケータイ Watch)
キラキラしすぎです。
しかも値段が高い。高級。でも買う人は買うんでしょうねぇ。
シムスタイルならではといった感じですかね。あ、デコレーションだからそうでもないか。

京セラ、「WX320K」「WX320KR」用アップデータ公開 (ITmedia)
あぁ、まだ前のファームアップをしていないのに(遅)、もう次のファームかぁ。
今回のは良いですなぁ。京ぽんシリーズではずっと対応していなかった、位置情報の複数点測位についに対応。
今度こそバージョンアップしよう。


2007/11/20 (火)

買ってしまいましたよ!Wii  の  ソフトを!
ああー、ついにソフトだけ買ってしまったー!

ヤマダ電機で安かったんですもん。
現時点でWiiの欲しいソフトNo.1だったものが。ほぼ衝動買い。
買ったものは〜‥‥言うのがちょっと恥ずかしいな。でも今更守るべきものはないし(?)いいか。
「Dewy's Adventure 水精デューイの大冒険!!」です!

これ、スーパーモンキーボールと同じ匂い?を感じていたんですよねー。
キャラクターのかわいらしさとは裏腹に、ゲーム自体の難易度は高いらしい。
そして、何といっても、悪者の名前が「ドンへドロン大王」ですよ!
「きゃー!ドンへドロンだいおうだー!」って感じに脳内変換。もうツボです。
最近はWiiでもニンテンドーWi-Fiコネクションに対応しているのが増えつつあるんですが、「デューイ〜」はWiiConnect24対応と、あまり他が手をつけないところに手をつけると意欲的な感じ。
ボス戦でリタイアしたら、攻略アドバイスのメールが届いたりするらしい。
iNSIDEのインタビュー記事でピタゴラスイッチの話題が出たのもツボ。
# でも「Elebits」の方が評価が高いみたい。

さーて、これで「クラシックコントローラ」「Wiiポイントプリペイドカード」「Wiiで使うために買ったゲームキューブコントローラ」「クラブニンテンドーで交換したWiiリモコンスタンド」「ソフト」と揃ってしまいましたよ。
後はWii本体なんだけど‥‥ここまで待っていたんだから、もう待つぞー!
# さすがにリモコンは単体では買わない‥‥買わないぞー。たとえマリオギャラクシーでアシストプレイができると言われたとしても。我慢我慢。
っていうか、シレンが発売したらデューイを思う存分遊べないかも?!


2007/11/18 ()

ビックカメラのPCソフトコーナーへ行ったら、「♪ビーックビックビックビックカメラ」と初音ミクが歌っていた‥‥
初音ミクとは - はてなダイアリー

初音ミク、何か話題になっているなーという認識はあったけれど、ここまですごかったのか!


2007/11/17 ()

テレビを見て、ゲームをして、買い物へ行って、パソコンをする、そんな1日。
いいですねぇ。こうゆうゆったりとした感じが。
休日!って感じ。

ただ、今日は寒い〜、で、洗濯物が乾きにくい〜、という感じだったので、乾燥機を使ってみると‥‥
なんてあったかいんだ!
出てきた洗濯物がっ!
あぁ〜、幸せ。


2007/11/16 (金)

珍しく平日に続けて日記を更新できるような時間があるのです。
ネタがなくて逆に困るー。

とりあえず、TOEICの学習本の愛読者カードをふっと見たら、「韓国語学習歴は?」とか「韓国語以外にどのような言語に興味がありますか?」といった質問が書いてありました。
送り返してあげようか‥‥

お。ネタがあった。
プラチナ会員特典にスーパファミコンコントローラー――「クラブニンテンドー」 (ITmedia)

なにー?!
本当にクラシックだー!
バーチャルコンソール用には欲しいー!
けどクラシックコントローラ持っているし、いつになろうとプラチナ会員にはなりそうにないので、そうゆう別の要素で欲しいって気持ちが薄れてます。欲しいけど。

そしてひっそりとゲームキューブ用の周辺機器が発売されたのです。
Amazon.co.jp: CYBER・振動連射コントローラ(Wii/GC用)
いや、もちろんWiiでの需要があるからでしょうけど。
# 実は数ヶ月前にWii用にゲームキューブコントローラ(シルバー)を新しく買っていた自分。しかし本体はまだない。


2007/11/15 (木)

HSPプログラムコンテスト2007の一次審査通過作品が発表されました。

僕の作品は‥‥残念ながら通過せず!
まぁ、そんなにうまくはいかないものね。
今回は結構グラフィカルだったんだけどなぁ〜。関係ないですけど。

仕方がないので(?)、全力で自分の作品のスコアランキング1位を取った、嫌らしい作者。(笑)


2007/11/14 (水)

『風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜』発売日決定 (iNSIDE)
うぉ!?予想以上に早い。
夏前くらいかなーと思っていたのにー。
じっくり作り込んで欲しいから、逆に不安(笑)

音楽CDやDVDビデオは再生できるの? : Q&A - Wii
むむむ。DVD再生機能付きWiiは今年は出ないのね。
次の春に出て欲しいー。

上の2つを合わせると、スマブラXはとりあえずスルーとなってしまう‥‥
というか、春にはマリオカートが出てしまう可能性もあるのかー。
おおぅ。もしそうだとしたら困るー。

マリオギャラクシー、本当に楽しそうね‥‥


2007/11/07 (水)

「ケータイ Watch」の『法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」』より
新世代のラインナップを展開したauの秋冬モデル
プレミアムなモデルをラインナップしたソフトバンクの冬モデル
怒濤の23機種でラインアップを一新するドコモ

全然ニュースを追いかけられていません‥‥
ソフトバンク、ドコモは新機種の発表があったことだけは認識していましたが、auも発表していたんですね。
# あの頃は忙しかった‥‥

以前、「さすがに出ないかな」と言っていたVIERAケータイが本当に出てしまいましたよ。
さらにはWoooケータイまで出るとはねぇ。
というか、○○ケータイが多い。
ハローキティケータイにスヌーピーケータイにシャア専用ケータイにCyber-shotケータイ‥‥
# どうでも良いけれど、この前電車に乗っていたら、女性が軽やかにThinkPadでタイピングしていたので、ネットでも繋いでいるのかな〜とデータ通信カードを探したら、アンテナ部が赤いものを使っていて、「3倍速いのか?!」と思ったガンダムはほとんど知らないかのさんです。(ボーダフォンのデータ通信カードだったのかなぁ?)
# ウィルコムは○○フォンでいきそう?

auもドコモも次の機種から割賦販売を始めて、新料金プランの比較等、やり甲斐があるのですが、時間のある時にー。

ドコモはiSシリーズを出さない方向になったのね。
904iが903iS相当で、機能がバラバラだったけれど、今回の905iシリーズは統一された感じ。
でも705iも発表しちゃって、来年の春夏モデルは何かネタがあるのでしょうか?発表しないのかな?

ソフトバンクは(相変わらず?)使い回して端末数を稼いでいる感じ。
# 言い方が悪いですね。‥‥うまく言えない。
ホワイトプランのみでYahoo!ケータイを使わない層が増えていそうだけど、利益が何でそんなに出るのだろう?

auは‥‥良く分かりません。無難?

ウィルコム頑張れー、契約者数が純減してるぞー。
nico等のSIM STYLEは通常音声端末に比べてやっぱり感度が少し悪そうだぞー。油断すると無音状態になる。油断しなければ大丈夫だけど。(?)

以上、こんな感想。


2007/11/04 ()

Suicaに3,000円分チャージしようとして、五千円札を入れたら、お釣りが二千円札で出てきました。
使い道に困ります。
で、Suicaに2,000円チャージで消えていきました。

あと、携帯電話が鍵になるコインロッカーっていうのを初めて使ってみたけど、発信先番号が070から始まってて少しビックリ。
WILLCOMコアモジュールが使われているのかな?
通話料は掛からないって少し気になったけれど、コールしたままならお金掛からないのは当然ですね。うまいなぁ。


過去の日記

2007年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2006年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2005年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月