晴れ時々日記

2008年8月


2008/08/31 ()

TheGame08 - マイスペース・アジア・ソーシャルゲームコンテスト

30万円に目がくらんで応募してみようとしましたがあきらめました。

JavaScriptに慣れていないので、キー入力で半日が終わってしまって、「これは無理だ」と。
# JavaScriptでまともに作ったものってひらしすくらい。
もう少し時間があれば何かしら出せたかもしれないんですけどねぇ。
というか、今日アイデアを考えている時点で遅い。

現時点での登録状況を見ている限り、本当にコンテストが開催されているのかと不安です。
東京ゲームショウでの発表は該当作無しにならないかと心配‥‥
# だからこそシンプルな物でもいけるんじゃ?と30万円に目がくらんだ思ったんですが。

さて、マイスペースの方には申し訳ありませんが、大人しくHSPプログラムコンテストに専念しよう。


2008/08/27 (水)

グッドデザインエキスポ2008、ウィルコムは「Kuma Phone」出品 (ケータイ Watch)
左から「Andy」「Bill」「Charli」

違いがわかりません。
# あと「Kuma Phone」は標準でハンズフリーの方が良いと思うなー。


2008/08/23 ()

体がだるいのです。熱っぽい。
着ていく物がないのでちょっとしわのあるワイシャツを着ていきますよっと。

タウリン1500mgの力は伊達じゃないと思いました。


2008/08/17 ()

夏休みが終わった。
短い、短すぎる!
贅沢言っちゃいけません?一般的には長すぎるほどです。

ポニョ
ポーニョポニョポニョ。

こんなにだらんとしなかった長期休みは初めてかも。
結構、あちこち外出しておりました。
それをきちんと文章にできない自分の文章力のなさ。
なので適当に箇条書き。

以上!また頑張ります。


2008/08/15 (金)

12,000アクセス達成、みなさまどうもありがとうございます。

そんなわけで実家から戻ってきました。
これからまたちょびっと旅に出ます。


2008/08/11 (月)

自由な時間がもっと欲しいー。
というわけでしばらく旅に出ます。

いや、まあ、帰省するだけですけど。


2008/08/02 ()

「おっくせんまん」が最近(今更)頭の中で良く流れます。
先日、山で遭難しかけたときも元気づけるために歌ったりしていました。

そしたら当然、ロックマンがやりたくなるわけで。
Wiiのバーチャルコンソールでロックマンをプレイする機会ができたのです。

カットマンしか倒せないって嘆いていたのがツボにはまりました。

♪何回やっても 何回やっても カぁットマンしか たおせーないよー

Amazonで風来のシレンが安くなっていてじゅるじゅる。
ちなみに一般的な価格だけどまだコッパリモコンスタンドがついてくる某西友を僕は知っている。


2008/08/02 ()

アートディンク、“自由な冒険”を受け継いだシリーズの集大成、WIN「LUNATIC DAWN The Book of Eternity」 (GAME Watch)
まじでー?!

ルナドンだー!ルナドンだー!ルナドンだ!
ビックリですよ。
まさか新作が出てくるとは。
そりゃ思わず深夜1時とかに更新するわけですよ。

あー、本来主人公の僕が戦闘で死んでしまうとゲームオーバーなのに、死んでしまっても絶大に信頼されている仲間から半年後とかに生き返らせてもらって、仲間と別れるを選んでも「別れたくない」とか言われて、でも結婚イベントは一度も見たことがない男2人旅とかがまたできるのかー!

配達とか自分よりもはるかに強い人を護衛するという簡単な依頼しか受けていないのに、その護衛した人が悪人(推測)だったから自分がいつの間にか指名手配されていて兵士とかに追いかけられる冒険がまたできるのかー!

広場にいる人に話しかけたら「腕を試してみないか?」とか言われて戦闘が始まって、実は世界に数名しかいない達人クラスの人でちょっとは抵抗するけどあっさりやられてしまうそんな冒険がまたできるのかー!

これはAtom搭載ミニノートPCとかにときめいている場合ではないですよ。
Core 2 Duo‥‥Core Duoか、とにかく2GHzくらいは必要なのね。

しかし何だろう、この同人ゲームのようなアニメ調のキャラクター絵は‥‥
ルナドンさえもこのような流れになってしまうのか。
もっと硬派なもので良いんだよ!!
オリジナルの開発者の方ってアートディンクに今いないですよね?確か。
今回もBookシリーズなのですね。見た目すごく変わったし、別(シリーズ)の名前にして良いと思う。

A列車で行こう8がXbox 360のA列車で行こうHXの移植?だから、今度は逆にXbox 360に移植されたりするんだろうか。
ルナティックドーンFXが出たときは、PC-FXが欲しいーって思ったりもしました。
プレイステーション系でルナティックドーンが出たときはまぁ仕方ないなと思いました。(笑)

とまぁ、これくらい熱く語るほど好き。


過去の日記

2008年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2007年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2006年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月