晴れ時々日記

2009年3月


2009/03/29 ()

もう3月末ですか。
学生は春休みですか。いいなぁ‥‥
でも早く時が経って欲しい。

どうしても気になっていて、今日ようやく時間があったのでネットを調べたんだけど、どうしてもはっきりとした答えが見いだせなかったこと。
「乾電池を振ると復活する」
個人的にはないと思うんだけどなー。

イース最新作はPSPに! 「Ys SEVEN」「Ys I&II Chronicles」がPSP用タイトルして発売決定 (4Gamer.net)
PSPで最新作を出すとは。
ファルコムはPSPで調子が良いですなぁ。
ブランディッシュもPSPでリメイクされてたのね。

[GDC 2009#05]Windows 7はゲーマー用OSとして定着するか? ゲーム視点で見るその特徴 (4Gamer.net)
とりあえず7はVistaより早いらしい(苦笑)
7が出たらパソコン買うか、それともネットブックを今買うか。

で、そんな流れでルナティックドーンはどうなったのよ、と調べたらレジェンドパック登場。
アートディンク,シリーズ「I〜III」を詰め込んだ「LUNATIC DAWN レジェンドパック」を本日3月19日より販売 (4Gamer.net)
ぬおおお!しびれた。
かなりそそられます。

個人的にネットでこういった記事を見るのはimpressが多いけど、4Gamer.netは記事が充実しているのね。ページが重いけど。


2009/03/08 ()

「ノートン 360 バージョン 3.0」発売、サイトの安全性も判定 (INTERNET Watch)
何ですかこの某ゲーム機のような名前は。
と思ったら、2年以上前から存在しているのね。うむむ。

Xbox 360ゲームレビュー「Halo Wars」 (GAME Watch)
PCで大ヒットしたゲーム、AoEシリーズを作った会社の“遺作”とのこと。
体験版で遊んでみました。
ムービーが映画のようだ!
うん。まさにAoE。安定した楽しさ。
あと、「ソニック ワールドアドベンチャー」の体験版でも遊びましたが、めちゃくちゃ面白い。これぞソニック!と言う感じ。

何となくリンク→はにわナイトが あらわれた!


過去の日記

2009年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2008年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2007年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月