晴れ時々日記

2014年5月


2014/05/31 ()

Miiverseより。

マリオカート8を買いました!

エラーコード:118-0201

インターネット対戦しようとして、カートを選んでメンバーを探そうとすると、エラーコード:118-0201が出て終了しちゃいます。
何だろう?
ルーターとかの設定もあるのかなぁ?


2014/05/25 ()

ついに待望の「風来のシレン3」を始めましたよ!

Wii(とDS)のニンテンドーWi-Fiコネクションサービスが終了する前にダウンロードダンジョンをダウンロードしておこう〜、と思っていたら、すでに2011年にソフト単体でのWi-Fiサービスが終了していました……

さて、気を取り直して遊びます。
ストーリーは「アスカ見参」のところまで進めました。ここのシーン、無駄にかっこいい(笑)
ゲームシステムそのものは、今のところ個人的にはそんなに不満ないです。
ゲームそのもの以外で気になるところが何点か。
・村の拠点での室内に入るときの画面切り替えの遅さが気になります。
・最近の操作体系はこうなっているのかもしれませんが、bボタン単押しで道具画面が開くのが気になります。
ダッシュしようとして道具一覧がちょくちょく開いちゃう。
・全体マップ表示が+ボタン押して表示画面になり、もう一度押して解除のタイプだけど、ボタンを押している間だけ表示の方が好みかな。
・なんだか会話の中で無駄に横文字を使ってくるのが気になります。
従来からあるっちゃあったかとは思いますが、何というか、「無駄に」使ってくるあたりが。
おばあちゃんが「ビジネスチャンス」とか、敵の大ワシが「スーパースペシャルなんちゃら」とか。
シレンは和の雰囲気だろ!と突っ込みたくなります。

本当にゲーム自体は面白いですよ。
ストーリーが進むたびに新しいダンジョンになるため、今のところ「不思議の」ダンジョン感がないですが。。。
果たしてマリオカート8が出る前にストーリークリアはできるのか?!(←もはや今週のため無理です)


2014/05/21 (水)

ヤフーのイー・アクセス買収が白紙に (ケータイ Watch)

以前の日記に流れを書いたけど、ヤフーはイー・アクセス(とウィルコム)を買収することをやめて、協業という形にするらしい。
一体何があったんですかね?


2014/05/17 ()

某懸賞にてうまい棒1年分が当たりましたよ!

うまい棒1年分

しかしほとんどの賞味期限が2014年6月か7月頃だっ!


過去の日記

2014年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2013年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月