晴れ時々日記

2014年12月


2014/12/27 ()

ヨドバシ→WonderGOO→コジマ→ヨドバシ→ヨドバシ→コジマ→ヤマダ→WonderGOO→ヨドバシ

スマブラWiiUゲームキューブコントローラ接続タップセットが売っていません!


2014/12/10 (水)

HSPプログラムコンテストネタであと3回くらいは日記が書けそうな勢いです。(笑)
(でも実際何度も書けるかわからないので)とりあえず裏話的なことを。

30人の椅子取りゲーム
コンテストの作品紹介に使った画像です。
何気に、椅子の描画にも(無駄に)プログラム容量を割いています。
標準画像を切り貼りして、椅子っぽく仕上げています。
地味で評価されないだろうけど、密かなこだわり。(笑)

こういう作品紹介用の画像は、良い画像が撮れるまで何度もキャプチャし直したりしています。
まぁ、今回はアクション性がなかったので1発OKだったんですが。
悩んだのは表示させる(ダミー参加者の)名前ですね。
とりあえず自分に関連するkanoさんとかminiminiさんとかを登場させ。
あとは表示色をそのまま名前にして、特に思いつかない残りはデフォルトのCOM**にしてます。

ん?
画像の上の方を原寸大で表示してみましょう。

30人の椅子取りゲームちょっとしたミス

シアンとマゼンタの色を逆に間違えているー!


2014/12/03 (水)

超大変なことが起こりました。

“HSPプログラムコンテスト2014”の最終選考結果が発表 (窓の杜)

「HSP」の機能をすべて活用できる“一般部門”の優秀賞には、Arue氏の横スクロールシューティングゲーム「ZEXIDE HORIZON」が、「HSPTVブラウザ」上で動作させるといった制限がある“HSPTV部門”の優秀賞には、かの氏の「30人の椅子取りゲーム」がそれぞれ選出された。

なんだってーっ?!

かの氏の「30人の椅子取りゲーム」が

なんだってーっ?!

まじびびりましたよ。
大ブレイクした一発屋の芸人のような気分。(笑)


過去の日記

2014年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2013年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月