晴れ時々日記

2015年10月


2015/10/21 (水)

今日2015年10月21日は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」でタイムスリップしてきた30年後の日のようで。
車は飛んでいないけど、30年前に比べたら今はものすごく近未来的なんだろうなぁ。

映画、また見たいな。
30thアニバーサリーBOX (Amazon)とか、ちょっと欲しくなっちゃう。


2015/10/17 ()

ソフトバンク宮内社長、生活にスマホをビルトインで「スマホたのしい」 (ケータイ Watch)
SonftBank/Y!mobileの冬春モデルが発表された訳ですが。

PHSの新機種が無い点については、「一時期は一生懸命がんばって伸ばした。しかし(LTEのスマートフォンでも)通話し放題の時代がきている。既存ユーザー向けのサービスは継続していくが、4Gに乗り換えてほしいということ。新機種はあまり出てこないと思う」とし、通信方式としては終息させる方針を示した。

まぁ、仕方ないけど残念だなぁ。
いっそのこと京セラあたりに「最後のPHS端末!」とか公言してもらって、コストがんがん掛けて10万円くらいでも良いので全部入りフルスペックの端末を出して欲しい。

[第4回]IoT/M2M時代に見直されつつある無線技術「PHS」 (ITpro)
良い感じでがんばっているなぁ、エイビット。


2015/10/11 ()

モカちゃんことN-WGNを初めてリコール対応してきてもらいました。
【リコール】ホンダ N-BOX など25万台、エンジン停止のおそれ (レスポンス)

ついでにエンジンオイル交換と後部座席ドアのプラスチックのモールド?が外れていたので(→これ、製造不具合ってディーラーの人は言っていたけど……)、どちらも対応してもらいました。
これで安心。


過去の日記

2015年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2014年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2013年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月