晴れ時々日記

2017年8月


2017/08/11 ()

有休取って一足先に夏休みだ!と思ったら、今日は世の中一般的には祝日だった件。


2017/08/09 (水)

PasocomMini
ハル研ってあの(カービィとかスマブラの)ハル研ですよね?
ニンテンドークラッシックミニ的な。
こんなの作っちゃうんですね。

MZ-80Cって正直自分は世代が違うから物欲は出ないのですが。(苦笑)
昔出た1chip MSXの方がまだ興味あったなぁ。
# 1chip MSXがCyclone IIIを積んでいたら最強!だったのに。

第一弾らしいから続いていくのかなぁ。
あと10年後くらいにはPC-98miniとか出てくるかな?そしたらちょうどおっさんほいほいに引っかかるな、自分。

PC-8001やFM-7、MZ-80C……懐かしのパソコンがミニサイズで現代に甦る!ハル研究所が発表した「PasocomMini」の詳細と狙い (AKIBA PC Hotline!)
ほほー。
Raspbeerry Piが載っているのか。
あぁ、そうそう、SmileBASIC(プチコン)が載っているのも大きいですね!遊び甲斐がありそう。


過去の日記

2017年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2016年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2015年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月