晴れ時々日記

2018年11月


2018/11/19 (月)

HSPプログラムコンテスト2018、一次審査通過しました!

スマブラSPECIAL風に言うと…

全員通過

HSPTV部門に応募した作者は他の部門含めると全員通過しているんですよね。
ただ、最近は一次審査通過多めで最終審査通過率が低めの印象なんですよね。
(昔はこの逆で、一次審査通過すれば最終審査通過率が高かった印象)

最終審査も通過できるといいな。


2018/11/14 (水)

というわけで、「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」を見てきました!
平日レイトショーで。

……くそぅ、面白いじゃないかっ!
やっぱりアネモネとドミニクの話は良いなー。
アネモネがTVシリーズに比べて普通に可愛い子になっている。
そしてエウレカは、名塚さん(←エウレカ役の声優さん)が公式サイトでのコメントで戸惑うと言っていた通り、ちょっと複雑なキャラになっているけど、最後はやっぱりエウレカだったー!

ハイエボリューション1(前作)の直接的な続編ではないけれど、うまくまとめたなー、と。
1と2で間接的に色々想像できますね。
これで、来年の3でうまく完結すると最高です。期待値はめっちゃ高くなった。
欲を言えば「つづく」と言って欲しかった!

(やはり)TVシリーズをがっつり見たくなるなぁ。

っていうか、やっぱり良い。見終わってから改めてじわじわくる。映画見れて良かった。


2018/11/05 (月)

昨日ほどBS放送を契約していて良かったと思うことはない。
エウレカー!!


過去の日記

2018年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2017年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2016年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月