晴れ時々日記

2022年3月


2022/03/26 ()

ドラッグストアでレジの前にいた人がPayPay支払いでペイペイジャンボ当たっていた。
文房具屋でレジの前にいた人がPayPay支払いでペイペイジャンボ当たっていた。
それぞれ次にPayPayで支払った自分はどちらのお店でも当たらなかった。

・・・3回に1回の確率で当たるんじゃないのかっ?!次当たるのかっ?!
# ある意味4分の2の確率で当たってはいるんだけど。


2022/03/15 (火)

「トライアングルストラテジー」インタビュー。単純な“正義”と“悪”に割り切れない,“大人な物語”を描いていく (4Gamer.net)
おおっ、開発はアートディンクなのね。

アートディンクさんはシミュレーションゲームへの造詣も深いですし,スタッフのモチベーションもめちゃくちゃ高くて,いちプレイヤーとして意見をもらえることも多かった
ほかのデベロッパが“フォトリアルなものを作ってから,減らす絵作り”という手法だったのに対し,アートディンクさんだけは“正しいHD-2Dのビジュアル”

良いではないですか。
ここでしっかり評価を上げて、ルナティックドーンをいつかまたお願いします。

後発のタイトルを作っているチームには,先に出るタイトルの情報を開示していいし,有用そうな情報があれば,開発会社をまたいで情報交換することを推奨しています。

あら素敵。


2022/03/13 ()

清水坂 きよみず川かみ
HSPプログラムコンテスト2021の入賞賞品でいただいたプロ生ちゃん八つ橋の製造元だけど、食べたら普通においしかったです。
# 「普通に」という表現は適切ではない気がするけど、キャラ物で味は二の次みたいな感じではなく、八つ橋としておいしい。
八つ橋ならここ、って勧められます。

ニンテンドー3DSとWii Uの思い出を振り返る! 特設サイト「My Nintendo 3DS & Wii U Memories」公開 (GAME Watch)

振り返ってみました。
Wii Uプレイ記録

偏りが激しい。

スプラトゥーンだけで1000時間以上も遊んだのね。
画像小さくて見にくいけど、アクションの2位はバルーンファイト(そうなの?!)、シューティング2位はボールポイントユニバース:インフィニット(面白かった)。
ロールプレイングがドラクエXとトワプリHD(どちらも妥当)です。


過去の日記

2022年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2021年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2020年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月