晴れ時々日記

2022年11月


2022/11/28 (月)

“ドッジ弾平”の娘が令和に登場! 『炎の闘球女 ドッジ弾子』が連載開始、弾平のクソデカ墓石も話題に (ねとらぼ)
うおおぃ、ドッジ弾平懐かしいな!

当時全部を読んではいないけど(というか前半だけ読んだ記憶)、トルネードショットとかスイッチショットとか憧れて練習してました。(笑)
今なら全巻無料で読めるのか。

ドッジ弾平、ボンボンだと思っていたけど、コロコロコミックでしたっけ?
その流れで調べて今日知った驚愕の事実、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の読みが「ばくそうきょうだいレッツンドゴー!!」だったこと。
# 今日の今日まで アンド だと思ってました。。
# ミニ四駆と言えばダッシュ!四駆郎派。


2022/11/25 (金)

「X68000 Z」、ソフトウェア開発などが可能な「HACKER'S EDTION」のモニタリング参加者を募集開始! (GAME Watch)

応募要件に「Linux向け組み込みアプリケーション開発の経験」とあるけど、Hello World!アプリケーションくらいなら開発出来るでしょ、というわけで勢いで応募してみました。(笑)
自分の中でX68kと言えば黒なので、BLACK EDTIONが欲しくなっちゃうなあ。

X68kは公式にOSとか開発ツールとかが無償公開されているから良いですね。


2022/11/18 (金)

HSPプログラムコンテスト2022、一次審査通過しました!
無事に。良かったです。

そして、コメント書かせていただいた作品で hspc でデバッグウィンドウが出なかったのはバグだったんですね。
3.3.0の時からそうだったので、HSP本体側の仕様だと思っていました。
修正されてめっちゃ便利!コメントは送ってみるものですね。
自分が作ったNewQX用のHSP3toolもこれでだいぶ普通に使える気がします!

さてさて、最終選考はどうなりますか。


過去の日記

2022年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2021年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2020年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月