晴れ時々日記

2013年9月


2013/09/15 ()

八谷和彦 個展「OpenSky 3.0 ―欲しかった飛行機、作ってみた―」に行ってきました!
3331 Arts Chiyoda

完全にノーマークでしたよ。
下の日記で宮崎監督について語った後、ちょうどfacebookを見ていたら、大学の後輩が行っているではないですか!
かつて、初代M-01を見るためだけに愛知万博へ行った自分が行かなくてどうする!
2日前まで熱が39度出てた病み上がりの身体で行ってきました。

色々見ていて楽しい展示です。
写真もすごく美しくてかっこいい。

M-02
M-02
もう、最高です!とてもしびれました。
今は金沢21世紀美術館に収蔵されているそう。ここの美術館も行ってみたいんだよなあ。

M-02J
M-02J
M-02を改良してエンジンをつけたタイプ。
いやー、ときめくわー。

期間が9月16日までだったので、ぎりぎりで行けて本当に良かったです。
個人的にはM-02に乗ってみたいです。
動画でもありましたが、動力がないのでみんながゴムで引っ張ってふわって浮くんですよね。
あのふわっ感が好きです。


2013/09/08 ()

【宮崎監督引退会見ライブ(1)】「今回は本気です」 (MSN産経ニュース)

うーむ。これを読んでいって、改めてこの人の考え方は結構好きだな、と思いました。
ジブリ好きー、な自分ですが、ポニョから次の作品を見ていないんですよね。
「風立ちぬ」は見てみたいです。主題歌ユーミンってところがグッときます。

‥‥久々のホームページの更新でなかなか感覚がつかめないです。


2013/09/01 ()

THLANDリニューアルオープン!

初めての方は初めまして。待っていた方?はお久しぶりです。
約3年の時を経て、パワーアップして帰ってきました。

さぁいくぞ、ギア・セカンド!