晴れ時々日記

2014年2月


2014/02/23 ()

Wiiの「Dewy's Adventure 水精デューイの大冒険!!」をとりあえずクリア!

いやぁ、個人的には期待通りのおもしろさでした。
見た目のかわいらしさとは裏腹に難易度高い!
ラスボスのドンヘドロンだいおうがめちゃくちゃ手こずりました。
リトライを何回かして、やっとの思いで残りライフ1で倒したかと思ったら、そのまま(お約束の)第2形態へ。即ゲームオーバー。

各ステージのクリア時にランクが出るんですが、滅多にAランクは取れず、だいたいB、時にはCとかD。
ただ、ちょっとだけネットの情報を見たらSランクがあるみたい。まじかー!

なんか、(最近見ない気がする)KONAMIの良作を見た気がします。


2014/02/15 ()

大雪だー。
というわけで(?)、ゲーセンで大フィーバーしてきました。

大量のお菓子

それなりにお金も使ったけど、計算したら元は十分取れているし、気分的にもすごく満足。


2014/02/09 ()

Googleって、JavaScriptを有効にしていると、文字の入力とともに検索候補が出ますよね。
なんかちょっと気になったので、最初の1文字をアルファベットa-zまで何が出てくるかを見てみました。
# IPアドレスで、住んでいる場所に関連した検索語が優先度高く出てきている雰囲気

a - amazon
b - ベルメゾン
c - 地図
d - docomo
e - えきねっと
f - facebook
g - gmail
h - 翻訳
i - itunes
j - じゃらん
k - 価格
l - line
m - msn
n - ニコニコ
o - ocn
p - パズドラ
q - qvc
r - 楽天
s - 進撃の巨人
t - 地図
u - 宇都宮市
v - vプリカ
w - ワンパンマン
x - xperia z1
y - youtube
z - じゃらん

……ワンパンマン?!
知らなかったよ、ワンパンマン。


過去の日記

2014年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2013年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月