晴れ時々日記

2014年6月


2014/06/13 (金)

プレゼンテーション|任天堂 E3 2014情報 (任天堂)

今年の任天堂のE3は久しぶりに結構面白かったです!
個人的には遊んでみたいWiiUのソフトがたくさんあって。

でもなんかDSの焼き直しだと言えばそうかもしれないんですよねぇ。
DS系を持っていなくて、でも当時とても遊びたかった自分にとってはとても魅力的に見えただけかも。

さて、マリオカート8のエラーコード:118-0201の件。
任天堂のテクニカルサポートにも電話してみました。
結果的には、ネット対戦できるようになりましたよ!

まず、このエラーコードはネットワーク環境が安定していない時?に出るらしい。
で、WiiUの接続設定は接続1、接続2、接続3とか複数あるよりも、1つだけの方が安定するらしい。
# あ、ちなみに僕は有線接続です。
で、DNSも手動設定にした方が安定するらしい。
プロバイダのDNSが良いけれど、とりあえずプライマリDNS:008.008.008.008、セカンダリDNS:008.008.008.004を入れて試してみるのが良い。
# このアドレス、任天堂のテクニカルサポートの方から入力してみるように言われたけど、何だ?!任天堂の隠しコマンドか?とか思っていたら、GoogleのPublic DNSだった。Google先生、すごい。

僕はそれでもだめで、サポートの方のアドバイス通り、ルーターのファームウェアを最新にしたら無事つながりました。

マリオカート8のオンライン対戦、うん、これは面白いわ。(笑)


過去の日記

2014年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2013年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月