晴れ時々日記

2017年1月


2017/01/31 (火)

任天堂、Wii Uの国内生産を終了 (ITmedia)

短命だった。。。
(DVD再生機能付き)Wiiを待ち続けた自分としてはWii Uがめちゃくちゃ大本命だったのに。寂しい。
ソフトラインアップがなぁ……

個人的には、まだ遊んでいないWiiやWii Uのソフトがあるからまだまだ遊びますよー。
スプラトゥーン、ドラクエX、プチコンBIG、トワプリHDからのシレン3、風のクロノア、ソニックカラーズあたりを遊んでいきたいところ。


2017/01/21 ()

ワイモバイル2017年春商品の発表会、寺尾氏囲み取材一問一答 (ケータイ Watch)

――「603SI」でPHSを巻き取るのか?

寺尾氏
 んー、これからですね(巻き取るかどうか検討中、という意味か)。実際、エリアからすれば携帯電話のほうが使いやすいし、PHSではカバーできないところがある。音声でもVoLTEを提供している。

「The 電話」なただのストレート携帯ではPHSユーザーは巻き取れないぞ。(PHSユーザーの意地)
603SIはデザイン的にはiiro WX04Sをベースにしていそうですねー。


2017/01/15 ()

東京ビッグサイトで行われたニンテンドースイッチ体験会に行ってきました!

体験会入場!
スーパーマリオオデッセイスーパーマリオオデッセイ
サンシャイン以来15年ぶりの箱庭マリオ
(もう15年も経つのか……)
SWITCH本体本体、JoyConの色が思ったよりも強烈
パッケージ本体パッケージ
ゼルダの伝説BoWリンクゼルダの伝説BoW、リンクは左利きの方が好き
マリオカート8デラックスマリオカート8デラックス、スプラトゥーンコンテンツはずるい
WiiU版でも追加コンテンツとして出して欲しい

日記は15日で書いているけど、遊びに行ったのは14日で、朝10時くらいに並んだのに、スプラトゥーン2は整理券配布終了で遊べず、うろうろしていたらマリオカート8も整理券配布終了してしまい。。。
結局実機は何も触らず帰りました!!


2017/01/05 (木)

スーパーでもやしが特売9円。
という話を1年前の日記でも書いていた。

月日は経っても行動はあまり変わらないのね。(苦笑)


2017/01/04 (水)

新春初売り。
初めて家電量販店の整理券配布に並びましたよ。

開店30分前に到着したら、すでに20人くらい並んでいて。
ギリギリ最後の1台をゲットできました。
シャープの空気清浄機。

人気商品は朝の7時半に整理券配布終了していたみたい。
すごいな。


過去の日記

2017年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2016年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2015年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月