晴れ時々日記

2015年12月


2015/12/25 (金)

HSPプログラムコンテスト2015のコンテストTVでの視聴者プレゼントに当選しました!
OBSプレゼント201511

エコバッグはデザイン悪くなくて割と実用的に使えそう。
スマイルブームの小林社長、ありがとうございました!


2015/12/20 ()

12年前に休刊した雑誌「マイコンBASICマガジン」、初のイベントが大盛況。リスペクト山下章さん! #ベーマガ (Swingin' Thinkin')

あら、こんなイベントが最近開催されていたんですね。
自分はベーマガ90年代後半以降の世代だから、80年代の全盛期は知らないなぁ。
でも、90年年代前半に初めてベーマガ(とX68k)を友だちの家で見たときは衝撃というか、ときめきというか、なんかこう、グッとくるものを感じた記憶があります。


2015/12/13 ()

速報:Wii U版マインクラフトは12月17日配信、日本マイクロソフトが販売。追加パック6本入り税別3888円 (Engadget Japanese)

えっ?!日本マイクロソフトって、あの(WindowsとかXBOXとかの)マイクロソフトですよね?!
ExcelをMac OSに出すとか、そういうノリ?

マインクラフトって、話題になっているのは知っているけど、どういうゲームがいまいちわかっていないです。
ブームブロックス的な感じかなぁ?


2015/12/02 (水)

HSPプログラムコンテスト2015 最終選考結果
(有)テクノキット賞を受賞しました!
2年連続入賞!
去年のインパクトが大きすぎて、今年はなんだか「ほっ、終わった」という感じ。(笑)

コンテストTV(OBSLive 2015/11/28)でも取り上げていただきうれしいです。
スマイルブームの社長さんに「画面が見やすい」って言われました〜(笑)
プチコンBIG(仮)は購入予定です!
プログラミングで自分の好きなものを作るのは楽しいなぁ。


過去の日記

2015年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2014年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2013年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月