晴れ時々日記

2016年8月


2016/08/10 (水)

そういえばWindows 10の無償アップデート期間が7月末で終わってましたね。
以前「アップデートする気は無い」的なことを偉そうに言っていましたが、使っているEee PC 1025CのGPU(GMA3600)はWindows 10用のドライバがないみたいで、そもそもWindows 10にアップグレードできませんでした。
リンク先に書いたOpera/Chromeが真っ白問題もGMA3600のせいっぽいなぁ。
Opera 12ユーザーのための(?)Vivaldiも試したけど、Chromeベースなので真っ白。

というか、あれ?Opera 12はまだ地道にアップデートしてくれているのね。
“Presto”搭載の「Opera 12」に約2年ぶりの更新、セキュリティ向上策を盛り込む (窓の杜)


2016/08/07 ()

クリスピー・ドーナツは人体に危険?異常に大量の砂糖&油、米国では客離れで経営破綻 (Business Journal)

近場に店舗がないから最近は食べていないけど、あの甘さは好きだなぁ。でも確かに身体には悪そうな甘さ。

ミスド、経営危機状態に突入…閉店の嵐、コンビニ・ドーナツの破壊力を受け撃沈 (Business Journal)

個人的にはコンビニドーナツを買うなら断然ミスドなんだけど、影響受けているのかな。
ただ、ミスドも100円セールの時にしか買わないです。
# それでも昔に比べたらめっちゃ買うようになった。


2016/08/04 (木)

去年の7月26日に買った扇風機が、今年の7月31日に壊れた。

メーカー保証期間1年を絶妙に外してくるという、何というYAMAZENタイマー。

# ふと確認したけど、去年の7月27日の日記が日曜日になっている。正しくは月曜。きっとテンションが上がっていたのでしょう。。。


過去の日記

2016年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2015年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2014年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月