晴れ時々日記

2015年2月


2015/02/28 ()

ドイツ語で気になっためちゃくちゃ長い単語。

temperaturschwankungen


2015/02/17 (火)

まさかの料金未納によりインターネットサービスプロバイダを自動解約っ!(汗)
2月を過ぎた頃、ふと「あれ、ネットにつながらないな」と思っていました。
コンビニ振込年払いで契約していて、そういえば更新月に振込票が来ていないなーと思っていました。

今までアルファインターネットを利用していましたが、サービス移譲によりDTIに変わりました。
で、個人的な引っ越しもあり、住所変更手続きをしていたつもりなのに、うまく情報登録されず、振込票が旧住所に送られていたそう。

プロバイダ自体の解約は新しく契約すれば良いのですが、今まで使っていたアカウントは復活できないそう。
メールアドレスが結構痛いなぁ。

今は取り急ぎWX11KをモデムとしてAIR-EDGEで繋いでいます。
USBモデムドライバがない!ネットに繋げないからPCにインストールもできない!
WX11Kのブラウザから京セラのサイトにアクセスし、端末単体にUSBドライバをダウンロード→ファイルをWX11KのPCフォルダに移動→WX11KとPCをUSB接続→マスストレージとして認識(Windows7では標準ドライバで認識)→端末単体からPCへUSBドライバをコピー→ドライバインストール→WX11Kを使ってPRINで接続。
ここまでできるなんて、最高!

ここのウェブスペースもいつか消えてしまうかのしれないので、ちょっと検討します。


過去の日記

2015年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2014年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2013年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月