晴れ時々日記

2014年11月


2014/11/26 (水)

時間のあるときにWiiの風来のシレン3もちまちま進めていたりします。
からくり屋敷の内部まで進みましたよ。

センセーとの対決のところで初めてやられてしまい道具がすべてなくなり。
で、再開したら……
ダンジョンに入る前の状態に戻るのかっ!
レベルもダンジョンに入る前のレベルに戻り、ただ道具がなくなっているだけという。
確かに難易度イージーはダンジョンに入る前の状態に戻る(要は単純にリセットした状態)と書いてあったけど、ノーマルでもレベルが戻るとは。
そして、この状態からの復帰がめっちゃ難しい!
そのまま同じダンジョンに潜ってもすぐにやられてしまう。
大きいおにぎりすらないとは!
どこでもダンジョンで稼ごうとしても、ここも自分の腕では素潜りだと結構厳しくてやられてしまう。(苦笑)
しかもどこでもダンジョンは道具の出現が調整されているのか、武器と防具がこん棒と木甲の盾ばかり手に入る。
ひーん。前のダンジョンに戻るしかないのか−。

いやでもまぁ、どこでもダンジョンくらいの感じが自分は好きで良いんですけどね。
あとセンセーとの対決のところはパズル要素があって好きです。まだクリアできていないですけど。

【速報】3DS『世界樹と不思議のダンジョン』が2015年3月5日発売決定! (ファミ通.com)
おぉ!!
パラ子姉さん久しぶりだっ!メディ子も!
# パラ子にうつつを抜かしていた頃その1その2。しかもどちらも偶然にもシレンの話題出してるし。


2014/11/18 (火)

HSPプログラムコンテスト2014 一次審査結果

僕の作品が一次審査通過しました!
いやぁ、うれしいですね。

しかもなんだか今年は過去にない勢いを持っていまして。

11月16日に秋葉原UDXで開催されたデジゲー博にも映像出展されたようです!
HSPプログラムコンテスト2014 デジゲー博出展について

さらにさらに、コンテストでネット審査員の評価ポイントが結構入っていて(現時点で12ポイント)、なんとHSPTV部門で今のところトップという快挙というか怪現象(笑)になっています!

このまま入賞できるといいな。
作品の更新ができるようになったから、コメントでいただいた指摘を少し改善するようにしてみよう。


2014/11/16 ()

結構前から使えなくなっていたこのページをキッズgooでチェックを更新してみたけど、どうやらリファラー情報を見る仕様になったらしく、結局使えない状態となっています。

子どもつながりと言うことで、見つけた記事を紹介しておきます。
「子ども」は「子供」で統一します 文科省「差別表現でない」と公文書で使用 (J-CASTニュース)

自分もいつからだったか「子ども」という表現を使うようにしていたのですが、それが良いというわけでもなくなったのね。


過去の日記

2014年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2013年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月