晴れ時々日記

2008年5月


2008/05/25 ()

人生初の東京ディズニーランドへ行って来ましたよ。うおおー!
TDL
# デジカメ持っていったのに、全然写真撮れてないです。

人が多い〜。
ある意味オタクな世界ですねぇ。
女の子はもちろん、イケメンのおにーさんも耳の大きなかぶりものとかをして歩いているんですよ。

トムソーヤ島へ渡って、カリブの海賊とともに冒険して、ホーンテッドマンションへ行って、カートに乗って隣のちっちゃい子に運転テクニックで負けて、スペースツアーでめちゃくちゃ気持ち悪くなって(2度と行かない!)、アメリカンなアーケードゲームで遊んで、クマのショーを見て帰ってきました。

ほんとはもっと詳細に書きたいのだけど、疲れてしまったのでこの辺で。(苦笑)
またおでこに会いたいと思いました。(謎)


2008/05/17 ()

みっちーさんのブログにて発見。
# みっちー氏とだいぶ被ってる

まず、ロリコン属性評価ですが、かのさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
さらさらのロングヘア大好き。かなりの髪フェチで危ないです。シャンプーのCMは常に録画し、鼻息を荒くしています。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 戸田恵梨香 (260.7点)
2位 仲間由紀恵 (259.5点)
3位 井上真央 (258.5点)

 【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

どこがとは言いませんが、まじかー!


2008/05/07 (水)

Wiiが無性に欲しい。
今、この瞬間欲しい。
たぶん明日になれば収まるでしょう(えぇ!?)

ハードの値下げは今期(=今年度?)は計画を立ててないんですって。
あぁー。
可能性としてあるのは、実質的な値下げかなぁ。
Wii本体+プリペイド3,000ポイントで25,000円とか。
でも最近の任天堂はやりそうにない‥‥
DVD再生Wiiはまだかー!せめて新色でもー!
DSだってさー、初期型は15,000円で売っていたわけでしょ。
Liteが主流になってから実質的な値上げ状態が続いているわけじゃないかー。
儲けるのは良いけど、ちょっとくらい消費者に還元してよー。
# 駄々っ子口調(笑)

マリオカートWiiも楽しそうだなー、と思っていたら驚愕の事実が!
Lボタン:アイテム使用
うおぉ?!
数少ないLボタンドリフトの使い手、封じられる。(数少ないから封じられたのだよ)
遊びたい度80%ダウン。
マリオカートDDが自分の中での最高傑作としようそうしよう。

風来のシレン3発売日まであと1ヶ月。
さて、どうしたものか。

初期のコンピュータPRGを目指す、DS『幻霧ノ塔ト剣ノ掟』体験版が公開 (iNSIDE)
あ、面白い。
しかしFlash重すぎ。
うちのマシンだとブラウザが途中で強制終了しました。(苦笑)
3DダンジョンRPGが増えていますねぇ。世界樹のおかげ。
この発言がひしひしと伝わってきますね。
# 世界樹2はパラ子の絵が好みじゃなくて興味なし。→某所で見た初回限定付属のマンガで「やっぱりパラ子ー!」
# ‥‥

もう、思い切ってPSPに流れてしまうぞー?!
日本ファルコムが参入しているのは結構大きいなぁ。
ヴァンテージマスター・ポータブルなんてCMもやっているのね。
# Vantage Master Online英語版で誰か一騎打ちしませんか?(つまみ食いしすぎ)


2008/05/06 ()

あなたを追って出雲崎〜。
というわけで、悲しみの日本海へやってきましたよ。

というネタをとてもやりたかった!
けど時間も友達もないので行けませんでした。
# 出雲崎町民はCDを買うと500円支給されるそうな。ザ・税金の無駄遣い←個人的には悪くないと思うけどね

帰省時、鈍行で帰ってみました。
見よ、この朝靄の中、遠くに見えるまだうっすらと雪の積もっている山の景色を。
上越線の車窓から
えー、窓ガラスが汚かっただけです。17時前の写真です。

新潟県もSuica対応エリアが増えたのです。
都会人ぶってタッチ&ゴーで改札を出るのだ。
ピンポーン「区間外です」
駅員さん「現金で払ってください」
# 間にSuica未対応エリアがあったせい?それとも距離の問題?

タケノコ掘ってメロンの苗植えて田植えをちょろっとしてきました。


過去の日記

2008年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2007年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2006年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月