晴れ時々日記

2017年7月


2017/07/31 (月)

サブPC(最近は実質メインPC)のEee PCのキーボードの上下矢印が利かなくなりました。
初めはスクリーンロックなどが掛かったのかと思ったけど、BIOS画面から上下キーが動かない。

ASUSノートPCのカーソルキーが効かない (教えて!goo)

まさにこれと一緒の症状。
共通設計による共通的な症状か。。。
Windows上ではマウス操作、FreeBSDのコンソールではCTRL+P,Nで何とか使えているけど、不便だなぁ。


2017/07/01 ()

ミニ スーパーファミコン国内発表。幻の『スターフォックス2』、パネルでポン、FE紋章の謎も含む国内版21本内蔵 (Engadget 日本版)

きたー!欲しい!
けど、個人的にミニファミコンの時ほどときめかないのは何でだろう?
やっぱり最初に遊んだゲーム機というのは印象に残っているせいかな?

ソフトのジャンルがちょっぴりかぶりがちな気も。
スーパーマリオワールド、定番。
F-ZEROとマリオカート、レースゲームかぶっているけど、どちらも定番、必須だよね。
トライフォース、定番。きちんと最後まで遊んでみたい。
がんばれゴエモン、良い。KONAMIぐっじょぶ。
魂斗羅スピリッツ、良い。KONAMIぐっじょぶ。
聖剣伝説2、惜しい(個人的に)惜しすぎる。これが3だったら購入意欲300%アップ。でも、一般的にはきっと2の方が良いよね。
FFVI、きたか。個人的にはすごく好きだけど、古き良きな意味ではIV or Vの方が良かった気も。
スーパーフォーメーションサッカー?何故これ入った?サッカーゲームはエキサイトステージ派(と思ったけど調べてみるとプライムゴールだったような気にもなってきた、記憶が……汗)
チュンソフトの作品が1つ入っていたら良かったなぁ(かまいたちかシレンなら最高)。

しかしなんと言ってもコントローラの端子がクラコンになっていること!
つまり1800円相当のクラコンが2本ついているような物!3600円分!(アナログスティック無いけど)
これをWiiリモコンに繋いで遊ぶんだ!

ミニファミコンは品薄のまま入手する機会が無くなってしまったけど、ミニスーファミはもうちょっと気軽に入手できると良いなぁ。


過去の日記

2017年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2016年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2015年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月