今期の朝ドラ「ひよっこ」は良かったなぁ。
面白かった。
最終週で一気にぐわぁっとまとめていく感じ、取りこぼさずにみんな登場してくる感じ、好きだなぁ。
1万円にはしびれました。重箱には泣きました。
本日の映画。
「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1」
全然物足りないよ!バンバン(←机を叩く音)
エウレカの登場シーンが少ないからだっ。
まじめに書くと、サマー・オブ・ラブをもう少し丁寧に描いて欲しかった。
でもエウレカセブンってこんな感じか。こう感じてしまうのは自分が大人になったせいかな。
でも最後の最後でグッと持ってきましたね。良い。
まさに「つづく」だよ、「つづく」
オリジナルのTVアニメがみたくなるなぁ。
以前Eee PCの上下矢印キーが利かなくなったと書いたけど、復活しました。
復活したと言うよりは、利かなくなってしまう原因がわかったというか。
利かなくなる原因は熱っぽい。
1発目の起動直後や、寒い日は動きます。
このEee PC、メモリを自分で2GBにしたせいか、ACアダプタ駆動だとWindowsではフルパワーで動くらしく頻繁にブルースクリーンになるので、普段は充電した後にバッテリー駆動で使っています。
なかなかやんちゃな子だぜ。
任天堂の共感ネットワークことMiiverse、11月に終了。その理想と現実を振り返る (Engadget 日本版)
Miiverse終了のお知らせ。
もともとMiiverseは、岩田聡元社長が「将来のニンテンドープラットフォームもサポートしていこうと思います」(2012 E3アナリストQ&Aセッションより)と長期的な展開を公約していたもの。
そういえばそうでしたっけ。というか、そうあるべきシステムですよね。
「Miiverseは管理コストに見合った利益がない」と判断された
これが一番の理由と自分もそう思うなぁ。
個人的にはゲームでつながるSNSってすごく良いと思うんだけど、「運営に削除されました」的なものをしょっちゅう見ると、管理側はすごく大変だと思います。
きっと、Miiverseを通じて新しいゲームを発見し、売り上げに貢献する、という流れが考えられていたのかもしれないけど、それ以上に管理コストが多かったということですよね。
Miiverseって、ほんと個人的には好きなシステムだったけど、Miiverseへのアクセスに結構な待ち時間が発生するWiiUのシステムがそもそも問題だった気がする。
Miiverse終了がWiiU失敗を象徴するような感じでとても残念です。
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