晴れ時々日記

2020年6月


2020/06/28 ()

お酒は基本あまり飲めないんですが…
「贅沢搾り」はなかなか良い。
果実感があって飲める。酔うけど(苦笑)。

久しぶりにまれに氷結も飲んでみると、昔はお酒感強くて苦手だったけど、今だとまあまあいける。
# 昔、ひょーけつが好きなドラえもんひめという方がいて…(内輪…ですらない謎話)

♪大人の階段のーぼるー。

・・・いまさらかよっ!


2020/06/22 (月)

批判の文化が日本を技術後進国にしているかもしれないという話 (メソッド屋のブログ)

とりあえずアプリ自体の話はおいておいて、上のリンク先の内容を熟読したい(して欲しい)ですね。
なんかすごく良い考え方。

っていうかそもそも自分PHSだから、接触確認アプリ使えないよ!
トランシーバーモードの技術を最大限使って…

あと、リンク先のリンク先を見て知ったけど、Azureって「アジュール」って読むのか!ずっと「アズレ」って読んでいました。


2020/06/13 ()

エース、スキミング防止機能搭載のビジネスリュック「ガジェタブル ランバスII」 (トラベル Watch)
エース、電車内で邪魔になりにくいビジネスリュック「ガジェタブル」に限定カモフラージュ柄 (トラベル Watch)
いいなー、メモメモ。


2020/06/06 ()

ワイモバイルスマホのSIMの種類と差し替え方法!iPhoneは要注意 (スマツー)
ふむふむ、SIMカードは同じ形状でもバリエーションがあるのね。

ワイモバイルのオンラインストアでPHSからSIMカードのみへの機種変更が0円でできるけど、これって昔からでしたっけ?
SIMカードのみでもスーパーだれとでも定額が0円でつけられる。

端末無駄に買わなくても良いなら、SIMカードだけに機種変で、iPhone SE(第2世代)のSIMフリーを買うのもありだな。
0円でもらえるからAndroidスマホに機種変でもまぁ良いのですけど(笑)。


過去の日記

2020年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2019年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2018年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月