晴れ時々日記

2019年12月


2019/12/30 (月)

年末ですね。
直近でWeb関係でやれなかったこと。

・Windows 10でPK-KB002が使えたよ、というページを作る
・LCD-E221NでPC-9821のDOS画面が表示できたよ、というページ作る

来年できたらだな。
よいお年をー。


2019/12/10 (火)

New PC!
ST190E

EpsonのST190Eを買いました!
ちっちゃいの好き。
Core i7-8700Tというハイスペック。
6コア(12スレッド)でターボブースト4.00GHzということで、CPUスペックの単純数字比較で今までメインのPC-9821Ra40の60台分(笑)

今までPC-9821→EeePC(サブ)と来てたから、いきなりのハイスペックでWindows10がめっちゃ快適。
ただ、98時代から使っていたツールがないのが厳しいなあ。
特にファイラーの「卓駆★」がないのはめっちゃ辛い…

とりあえず環境構築を進めていきます。


2019/12/01 ()

HSPプログラムコンテスト2019、最終審査結果で入賞しませんでした。

コンテストTVとか入賞作品を見ると、自分はやっぱりアイデアなり技術なりでまだまだ足りないな、と。
でも、これからも自分の作りたいように作りますー!
遊ぶ、作る、見る、やりたいことが沢山あって困っちゃう。でも、ある意味幸せなことだなあ。


過去の日記

2019年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2018年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2017年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月