晴れ時々日記

2019年7月


2019/07/27 ()

以前、PC-98が動かなくなったって書いていたけど、復活しました!
久しぶりに電源入れたら、最初の電源入れたときに「自動電源ON」云々の黄色メッセージが出たけど、まあまあ素直に起動しました。
なので復活した理由はわからないです。(苦笑)

久しぶりに動かすと、さすがにもう厳しい物がありますね。。。
ウェブブラウジングが…
表示が重いのは理解できるけど、https化によってそもそもエラーで表示できないページが増えている。
スタンドアロンで自分が使う分には全然さくさく快適なんだけどなー。

でも動いたから、CRTディスプレイから液晶ディスプレイにそろそろ変えるんだ。
# と、意気込んで早数年。


2019/07/09 (火)

キヤノン、ポップアップ式EVFになった1型コンパクト「PowerShot G5 X Mark II」 (デジカメ Watch)
きたかー。良いですね!

今はSonyのRX100Vを持っているけど、それまではPowerShot A710だったから、G5 X MarkIIは密かに待っていたんです。
RX100を研究してきたなー、という感じ。
明るいレンズと光学ズーム5倍が良いですね。
ポップアップ式のファインダーがRX100Vと同じで引き出さないと行けないのがちょっと残念。

それにしてもRX100Vはめっちゃ満足度高いです。
写真がきれい!
でも高級コンデジはポケットに入れて雑に扱いにくいという…傷ついちゃうから…(苦笑)
# A710の時は全く気にならなかったのに。


過去の日記

2019年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2018年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2017年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月