晴れ時々日記

2022年5月


2022/05/30 (月)

ワイモバイルで初めてデータ量使い切って低速化しました。
まあ出かけるのが多くなればそうなるか。でも月末だからちょうど良いペースですね。

通信速度が遅くなってもウェブサイト見るくらいなら耐えられますね。
ただ、PHSの時のテキストベースの方が快適だったなあ。
それより「テクテクライフ」が快適じゃないのが辛い。ロードぐるぐるを繰り返す。
パケットマイレージたまっているので500MB増量しました。

#シンウルトラマン 大ヒット記念 (@teku_4)
おおぃ、面白い!

めっちゃ近所にウルトラスポットがあって、やっほーい、禍威獣狩り放題だぜ!って思っていたら無くなっていて…スポット変わるのかー!!
場所が分からない、っていうのがめちゃくちゃ良いシステムですね。探す楽しさ。


2022/05/05 ()

ひとこと掲示板を設置しました。
数年前に内部では一回作って設置しかけていたまま放置していて、ようやく。

最近、プログラミング関係でコンタクト取りたい人がいても連絡先がTwitterのみ、という方がちらほらいるんですよね。
連絡取れないじゃないか!(Twitterをやれ、という意見は一回無視)

なので、逆に自分にも連絡を取りやすい環境をできるだけ用意しておくのは良いのかな、と。
最近、馴れ合いではないがコミュニケーションを取ることは自分にとっても成長になるなと。セレンディピティ。この歳になってようやく気づき始める。(笑)

25周年の節目の年に……老舗の無料レンタル掲示板「teacup.」、サービスの終了を発表 (INTERNET Watch)
THLANDも昔は掲示板利用させていただいてお世話になりました。(実は今もあるけど)
というのもあって、自分で掲示板を設置したかったのです。

あと全然関係ないけど、ちょっと前まで何故か旧URLのalpha-netのTHLANDが復活していてアクセスできる状態で謎でした。。


過去の日記

2022年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2021年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2020年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月