晴れ時々日記

2020年9月


2020/09/27 ()

「ゼルダ無双 厄災の黙示録」の実機プレイ映像が世界初公開! (GAME Watch)
面白そう!

無双シリーズ一度ちゃんと遊んでみたいんですよね。
三国志は詳しくないから、戦国無双遊んでみたいなーとは思っていたんですが。
ゼルダで、しかもちゃんとしたストーリーがあるなんて。

ブレスオブザワイルドの100年前の話で、結末がわかっている中でのどう物語が進んでいくか、ってなんかわくわくするー!
ブレスオブザワイルド遊んだことないけど、わくわくするー!
# Switchに即世代移行したので記憶から忘れ去られがちですけど、Wii Uでもブレスオブザワイルド遊べるんですよね。むむ。

なんか久しぶりにときめいたゲームです。
東京ゲームショウ、やるな。

Xbox One Xを圧倒する高性能! Xbox Series S、詳細スペックが公開 (GAME Watch)
小型なのはめっちゃ良い。
Xbox Series XはXbox SXって略すのかな?
MicrosoftはXが好き説。


2020/09/22 ()

ジブリがアニメの場面写真を無料提供し、ファン歓喜。ルールは「常識の範囲で」。千と千尋、アリエッティも (ハフポスト日本版)
おおー。太っ腹。

ジブリ好きではあるんだけど、最近の作品見ていないんですよね。
この前金曜ロードSHOW!でやっていたコクリコ坂からとかアリエッティは録画してあるんだけど、なんとなく、録画じゃなく、金曜ロードSHOW!という時間帯でリアルタイムで見たい気がしている。


2020/09/10 (木)

電子ペーパーがついにカラーに! PocketBook Colorレビュー (GIZMODO JAPAN)
いいなー。
電子ペーパーついに進化したか、という感じ。

AmazonのKindle Paperwhiteが欲しい欲が結構あるのだけど、でも買っても結局読書そんなにしないのかなー、と思ったり。
でも最近本読むこと大切だなーとも思ったり。


過去の日記

2020年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2019年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2018年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月