晴れ時々日記

2017年12月


2017/12/23 ()

引っ越し完了して、ブロードバンド回線復活しました。
引っ越し、車があると便利ですね。

ネット回線はnuro光にしたんだけど、無線LAN(IEEE802.11n)環境でスピードテストをすると、下り30Mbpsくらいの速度。
個人的には十分なんだけど、nuro光の実力的にはもっとスピード出て欲しいところ。
PCのスペックが影響しているかなぁ?
有線LAN環境も構築しないと。

あと、下の日記で書いた、HSPプログラムコンテスト2017のコンテストTVに自分の作品が個性派作品の分類で紹介されていました。
嬉しい。


2017/12/07 (木)

HSPプログラムコンテスト2017で入賞しました!
自分の作品は「101回目の珠音Love」。JBOYSOFT賞を受賞いたしました。

今年は(今年も)ダメだったかな、という予想だったんだけど、意外にも入賞しました。
すごく嬉しい。商品券2000円ゲットだぜ!

ちょっとネタ路線に走ったのが良かったのかな?
審査員コメントがすごく深く考察されていてとても恐縮です。

さすがに「僕は死にましぇん」という台詞を入れる勇気は無かったです。
是非とも誰か珠音と恋人になって、そしてその恋人がライバルになったときの衝撃を体験して欲しいです。

コンテストTVでは紹介されたのかなぁ?
AIR-EDGE接続だと、5秒くらい再生される毎にバッファリングが入ってしまって、かなり根気よく待ったけど実時間2時間くらいで動画30分くらいしか再生されない。。。
ブロードバンド回線が復活したら改めて見ることにしよう。


過去の日記

2017年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2016年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2015年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月