晴れ時々日記

2007年2月


2007/02/25 ()

普通の日記っぽい内容。(←普段は普通じゃないのか)

昨日は久しぶりにゆっくり休める休日。
午後1時起床。何だかとても負けた気がします。

自転車で片道20分かけて郵便局行って〜。
昼ご飯食べて〜。
自転車で片道50分かけて家電量販店行って〜。
電車で片道30分かけてラーメン食べに行って〜。
ホームランドで遊んで〜。
そんな感じの一日でした。

・デジカメ欲しいなぁ。
・某ショッピングセンター内のラーメン街を制覇するという、密かな野望をついに達成。
残り1軒だったと思ったら、以前食べた店が別の店に変わっているし。(はしごしましたともー)
・ゲーセンにもちょっと寄る。「マリオカート アーケードグランプリ」でドリフトが出せるようになったぞ!壁にぶつかりまくりですが。(←下手)
・久しぶりのホームランド。某ランドへ、たぶんもう終盤なんだろうなーと思いつつ入ってみると、予想以上に進んでいない!(ええ、よーくよーく分かっていますよ‥‥笑)


2007/02/23 (金)

個人的な謝辞。

ありがとう!LFX mudigi
ありがとう!Brandnew J
ありがとう!HSPプログラムコンテスト2007でいただいたQUOカード!
ありがとう!メロンパン!
ありがとう!夜の星空!

というわけで、ここ1、2ヶ月間、激忙しかったのが一段落ついたということで。
あともう少し頑張る。


2007/02/04 ()

FreeBSD 4.11 End of Life - 4.11採用のベンダは6系への計画的移行を (MYCOMジャーナル)

ウィルコム関連のニュースばっかり追いかけていたので、すっかり忘れていました。
FreeBSD 6.2-RELEASEが出ていました。
4.11から6系に移行しようか、どうしようか。
6系はCHANPON3のSCSI部が使えなくなるんですよね。
# あ、IOIのサイトの場所が変わっている‥‥後で直しておこう。
まあ、SCSIはFreeBSDからは使っていない&FreeBSD自体ほとんど使いこなせていない(時々JNetHackで遊ぶくらい、笑)ので、バージョンは何でも良いのですが。

で、OSといえばWindows Vistaなわけです。
まだあんまり興味がないんで、レビューなどを検索していませんが、どうなんでしょう。
というか、もう機能は十分だと思うので、Windows XPをより軽量化&安定化させたWindowsが出たら、少なくとも僕はそっちに食い付くんですが。
Windows 3.1→Windows 4.1(=98)と使ってきたので、どうせならWindows NT5.1(=XP)搭載パソコンが欲しいわけですけれども。
エプソンダイレクトのNA102が良い感じ。

で、FreeBSDのニュースを見逃したりしないように、WWWCをインストールっと。
# 前にも書いた気がするけど、この日記は http://www.aa.alpha-net.ne.jp/cgi-bin/freeh/diary.pl をWWWCに登録してあげれば、更新日時をチェックすることができます。
とりあえず(忙しいので)この辺で。


過去の日記

2007年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2006年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2005年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月