晴れ時々日記

2006年11月


2006/11/26 ()

初めてTOEICなるものを受けてきました。
純粋に自分の英語力を確かめてみたかったので、一切勉強せず。

いやー、英語って難しい。


2006/11/15 (水)

HSPプログラムコンテスト2006、一次審査通過作品が発表されています。
‥‥‥‥

つ、つ、通過しているっっっ!
僕の作品が一次審査を通過していますっ!!

感激ですっ!
4年目にしてついに、初の一次審査通過!

僕の作品は「No.356 一筆画伯」です。
興味があればぜひ遊んでみて下さい。
# 見間違いじゃないかと、何度も画面を見直しちゃいましたよ。(笑)


2006/11/14 (火)

「バテン・カイトスII」冒険記16。

結構終盤になっている気がします。
要塞?に乗り込むみたい。

でもその前にサブクエストをちまちまと。
人々の台詞がとても個性あって面白いのです。

他のマグナスを食べてしまう「パックマン」が、「パックランド」に進化(?)しました!
より食欲旺盛になったらしい。
しかし、お前はもう食べられないマグナスで隔離してあるから安心なのだよ。

あと、久々にMaxComboを更新!
雷剛ヴァジュラ→小B→ペガサスジャンプ→中→キャニオンウインド→大→スワローテイル→アラベスク→オープンユアアイズ→雷神マント→小→中→大→火輪→雷蛇転生→流星煌刃→アポストロス→小B→中B→大B→天翔斬→天翔裂斬→天翔裂空斬→奥義「神舞裂帛」で42HIT、DAMAGE10026。
天翔斬からはNextキラーンのみでいきましたよ!うおおおお!

さー、乗り込むぞ!


2006/11/12 ()

昨日はサッカー観戦に行って来ました。
自由席は満席で、座れなくて立ち見なんてあり得ないんですけど。
ゴールシーンも良く見えなかったし。チケット代一部返せー!
でも試合が生で見られたのは良かったです。

それよりも、アルビレックス新潟前監督で、現北京五輪サッカー日本代表監督の反町監督に遭遇、大接近したらしい。
電車を降りたら、一緒にいた友達が「あれって反町監督じゃない?」と。
気づいているのは、うちらだけ。
僕も顔を見ていたらしいけど、電車の中で爆睡していて寝ぼけていたので、全く記憶にありません。
友人がサインを貰いに行こうとしたけど、筆記用具がないと。はい、僕持っていました。(←寝ぼけてる)
あー、失敗したなぁ。
# で、前日の睡眠時間は6時間くらいと言ったら、「普通だよ!」と激しいツッコミ。


2006/11/08 (水)

今日、僕の通っている大学のキャンパスに長澤まさみとタッキーがロケ撮影に来ていたみたい。
まぁ僕は興味なかったので30分くらい野次馬化していただけですぐに去りましたよあーまったく見えなかったよちくしょー。

このキャンパス(にある、とある建物)って、意外とロケに使われています。
映画の「突入せよ! あさま山荘事件」や、テレ朝の「相棒」等。

まぁ有名人といえば、僕もTOKIOの山口君とテレビで共演したことがありますけどね。プチ自慢?
# もちろん山口君は覚えているわけないでしょうが。あと、そのテレビ番組がWikipediaに載っていてびっくり。


2006/11/05 ()

「バテン・カイトスII」冒険記15。
# 9月中にクリアできるかなと思っていたのに、10月に入ってしまい、10月後半は全く遊べず、結局11月に。

ミリィの真実。
ギロの真実。
だんだんと、いろんなことがはっきりとしてきました。
うーむ。切ないです。

いろいろと戦闘重ねて、レベルは50。
ボスがちょっと手応えなくなってしまったかも。
でも普通の敵でちょっと遊ぶと、2人戦闘不能とピンチな状況になったりして、油断できません。(あー勝てて良かった。セーブしていなかったので、負けていたら泣いています)
さらにEXコンボでサギが「最強奥義」なんて出しちゃいました!!
もう、くらくら。

そしてサブクエストもやっていきます。
あるサブクエストを完了して、手に入れられるようになったマグナス「男と女のヒミツの情報」。
これを持っていれば、戦闘で敵がアイテムを落とす確率が高くなります。
で、別のサブクエストとして、ある人にこのマグナスを渡す。
‥‥ああっ、そんなっ?!
な、な、何ー?!何だ、このまるで昼ドラの様な展開はっ?!(いや、昼ドラは良く知りませんが)
ある意味、一番衝撃の真実。


2006/11/03 ()

MNPも始まって、紹介したいケータイニュースがいくつかありましたが、気力がダウン気味なのでスルー。

いろんな種類の美味しい料理が食べたい‥‥


過去の日記

2006年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2005年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2004年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月