晴れ時々日記

2008年1月


2008/01/31 (木)

月末なので諸事情により(?)、頑張って更新です。

今週末引っ越しをしますー。
それでもってしばらくパソコンをインターネットに接続できなくなります。
最低でも1週間ほど。まあ問題ないでしょう。
# ここでいよいよWX320KによるAIR-EDGE生活を考えたけど、1週間くらいならむしろネットのない生活の方がしてみたいかな。

えー、あと何だ?書くこと忘れた(苦笑)
# 最近忘れっぽいのよね‥‥
# この前、先輩が歩いていくのを見て、「あ、そろそろお昼ご飯か」と思った午後4時前の自分の記憶力に驚愕。(もちろんお昼ご飯は食べています)

それではー。


2008/01/21 (月)

ウィルコム2008年春モデル発表――Operaブラウザ、デコラティブメール、中国でも使えるPIMカードなど (RBB TODAY)
とりあえずささっと感想を。

・WX330K、最近の携帯電話っぽい!(爆)
・330シリーズ、2桁目が3なのにW-OAM TypeGに対応していないのね。型番の付け方は発売時期順と考えた方が良いのか。
・SIIから音声端末が出るとはー。これが一番ビックリ。
・microBなんてUSB端子があった(できた)のね。
・WS014IN、012と013はー?


2008/01/20 ()

食べ物の話題。

休日は外食かスーパーで惣菜等を買って食べることがほとんどなのです。
で、日曜の夜に良く行くスーパー。
ここは午後8時頃に惣菜が安くなるのだっ!(安くならないこともありますが)
というわけで、今日も8時前にスーパーへ向けて出発。到着。
惣菜コーナーへ行くと‥‥残念、安くなっていなかった〜。
ふふ。しかし慌てること(?)はない。惣菜コーナーはダメでも、ちょっと離れた所にある刺身や寿司のコーナーは安くなっている可能性が高いのだ。
おぉ〜、案の定安くなっていたー。いなり寿司半額ね。良いね〜。
‥‥ん?いつもと違う値引きのシールが。
なんだこれはぁぁ!

7割引

こ、これは、うぎゃっはぁ!!
このブルーに光り輝く値引きシール!まぶしい、まぶしすぎるっ!
お寿司セットと鉄火丼が7割引。初めはお寿司を手に取ったけど、鉄火丼の方が安いということに気付き、鉄火丼に変える(笑)

よーし、あとは適当に(安い惣菜)買って帰ろう〜と惣菜コーナーへ行ったら‥‥
店員さんたちが半額値引きシールを貼っている!
うおぉー!!
こんなにまだ豊富に残っているこの惣菜コーナーで半額の嵐がー!
迷う〜迷う〜。
迷った結果、たこ焼きとシーフードコロッケ購入。
これで合計400円程度ですよー。安すぎです。
お昼に食べた680円メガチーズカレーよりはるかにお得!

ここでちょっと話はお昼ご飯に戻して、すき家でメガチーズカレーを食べてきたのです。その感想を。
ご飯の量が1.5倍、ルーの量が2倍とのこと。
僕、白いご飯をそのまま食べられる人なんです。(これ、普通じゃないみたいね‥‥)
ご飯をおかずにご飯が食べられる、ザ・新潟県民。(注:新潟県民がそういう訳ではありません)
なので、メガチーズカレー、後半はルーがあまりまくりました(苦笑)
でもブロックの肉がたくさん入っていたり、適正なボリュームだったりで、いっぱい食べたい人にはちょうど良いと思います。
# カレー自体は松屋の方が好きかも。

夕食 話を戻して、400円夕食。(右の写真、W+BLOGの方にもアップしてあります)
しかし昔ほどたくさん食べられなくなっている自分。
ギリギリ何とか食べきりました。ちょっと反省。(たこ焼きorコロッケじゃなくてサラダを買えば良かったな‥‥)

ここのスーパーは結構安くて好きなんですよね。
「まるごとバナナ」が128円で遭遇する率が結構高くて、その時は必ず買っています。
# 昔は128円でも5回に1回くらいの購入割合だったのに‥‥お金は人を変える。
# でも最近は食品の価格上昇の影響なのか、安売り138円になってしまって、全く買わなくなった(爆)

いやー、食べ物の話だけでこんなに書くなんて〜。


2008/01/18 (金)

10,000アクセス達成!
皆様どうもありがとうございます。

実はこのような「○○だから記念!」みたいなのはあまり好きじゃないんですが(苦笑)、たまには気分転換?に。
アクセスカウンタを設置(ウェブサイトを正式公開)してから早4年と4ヶ月半。
ついに10,000アクセスの大台に乗りました。
最初の1,000アクセスまでに約10ヶ月半かかっていますね。(あ、自分この時ウェブ上では?荒れていた時ですね‥‥(謎))
思えば遠くへ来たもんだ。(来てません、行ってません)

最近は更新ペースが落ちていますが、ゆっくりとでもしっかり続けていけられたら良いな。
誰からも左右されずに自分のペースでやっていきたいですね。でも背中を押してくれるのは歓迎します。

そして、この土日限定(たぶん)でウェブサイトの色などのスタイルを変えてみましたよ。
見られた人はラッキー?見られなかった人はいつか別の機会に。
# ちなみに前回の限定スタイル変更はアルビレックス新潟がJ1昇格したとき。(昔の日記は今回のスタイル変更に対応してないのよね)
ホントはレイアウトももっと変えたかったんだけど、気力&センス&技術&時間がなかった(笑)


2008/01/14 ()

学生時代、卒業直前に投稿した論文が12月に採録となりました。
その論文の別刷りが届いたのです。8冊も。

そんなわけで新春お年玉企画。
僕の論文別刷り、欲しい方に差し上げます!

欲しい方はメールにて。
送料はこちらで負担いたします。
ちなみに内容はアルゴリズムに関するものです。理系です。
期限は1週間程度で。

と書いても、欲しがる人はいないに100ポイント。(笑)


2008/01/07 (月)

ドコモのPHSサービス、7日で終了 (ケータイ Watch)
いよいよ終了ですね。寂しいですなぁ。

初めてケータイを契約する当時、NTTドコモPHSのフリップ型にするか、DDIポケットのフリップ型にするかで悩んで、結局DDIポケットにしたのは今となっては正解?なのかもね。

ちなみに先月のケータイ代は907円と言う驚きの料金でした!
紹介キャンペーン様々です。
それでメールは数十通(本当)やりとりし、通話はウィルコムタイムに数十時間(推定)も話したんだから。


2008/01/06 ()

実家から戻ってきました。
# 4日の午後1時半頃に実家を出発して、今住んでいるところについたのが6日の午前1時前‥‥
以下、年末年始に何をしてきたかメモ。

そんな感じで、今年もTHLANDをよろしくお願いします。


過去の日記

2008年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2007年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2006年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月