晴れ時々日記

2008年6月


2008/06/29 ()

なぜなら、給料が安いから (ITpro)
(こんな記事に目がいくようになってしまったのね‥‥)

要は「給料が安いから優秀な人材が来なくて業績悪化→給料が抑えらる→悪循環」ということね。
そしてOKIはダメということね。

給料はそこそこあればいいので、十分なプライベート時間をください。
月々の時間外労働60時間越えは嫌です。40時間越えも嫌です。
「昔に比べたら今は全然少ないよ」、でも今、僕は嫌なのです。

仕事楽、人間関係良好な、そんなゆるーいところで暮らしていきたいです。
「甘えたこと言ってるんじゃない!」そうゆう考えを持つ若者がいると言うこと自体が問題じゃない?

と、たまには愚痴ってみた。


2008/06/22 ()

FPGA に夢を見る。
あー、趣味だったらFPGAにはまっていたかもしれないなぁ。
FPGAでファミコンを作った方もいるようだし→NES on FPGA
趣味だったらなぁ‥‥ぶつぶつ

Project MSX
1chip MSXってFPGAの入門に結構良いんでない?
入出力インターフェースもついていて価格もFPGAキットとしては手頃だし。
しかし5,000台限定生産は売れ残っているのか‥‥
MSX体験なんて皆無だからプレゼント応募出来ません。

そしてバーチャルコンソールのEGGYは無期延期になったのね。何かのライセンス関係?
以前、MSX版ファイナルファンタジーを紹介(?)したけど、ドラクエもMSXに移植されていたのね。→MSX版ドラクエII
# 関係ないけど、リンク先の日記の頃のバテン冒険記、とても楽しそうではないかー。自転車の旅もとても楽しそうではないかー。あの頃は若かった‥‥いや、まだ、まだだ!(?)

話は変わって、さようならFirefox 3。こんにちはOpera 9.50。
Opera 9.50のアップデートを早急に希望。(GDIリソースがガンガン減る(汗))


2008/06/01 ()

あぁ、もう6月になったかー、と思った昨日は5月でした。
最近、乾燥機のことを換気扇って言ってしまい困ってます。
# 「最近、乾燥機のことを換気扇って言っちゃうんだよ〜」って友人に言おうとしたら、「換気扇のことを〜」と言いそうになった‥‥

ウィルコム、次世代PHSの名称は「WILLCOM CORE」 (ケータイ Watch)
うう〜ん、微妙なネーミング。もっと汎用的な(?)名前にしましょうと。
次世代PHSの総称じゃないからまぁいいか。
あと、03のデザインはなかなか良い。

ウィルコムの「A&B割」、7月以降の申込はau one netの割引なしに (ケータイ Watch)
そしてKDDIのお膝元は離れていきますよと。

ログイン ウェブ マガジン
最近のウェブページとは思えない軽さ。
あぁそうか、休刊だったんだ。
僕のパソコンゲームの青春時代(?)を築いた雑誌の1つ。(3冊くらいしか買ってない気がしたけど)
# どちらかというとログインソフコンの方にお世話になりました。
あの娘を好きになったのもログインの表紙で見たからでした。(誰)
折角だから買ってこようと思ったけど、全然見つからない〜。

そして、旅立つその日がやってくる!
僕にやってくるのはいつだ?!
あぁー、あぁー!うわぁー!任天堂のばかー!
セガSTORE
SEGA DIRECTが終了したのに公式ショップができてるー!
DXパックは在庫無し。ある意味安心。

シレン、情報見るのもそろそろ禁止しないと。
あのブログはしばらく見ないことにしよう、とか1人考えております。
続★アスカたんフィギュア (セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』)
早急に見るのを止めなければ。
(アスカたんっていうのはもちろん、ブログ自体のノリに全然ついていけません)


過去の日記

2008年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2007年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2006年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月