晴れ時々日記

2008年7月


2008/07/30 (水)

DS新デザイン、Wiiの新カラーを否定―米国任天堂副社長 (iNSIDE)

DVDWiiよりも新色の方が期待できるかなと思っていた矢先に。
日本人的な考え&岩田社長なら「常に最善の解を探しています」みたいなことを言うと思うのに、まだ新しいカラーについて考える段階ではないと思いますし、現に考えてませんとはまぁばっさりと。

任天堂、平成21年度3月期 第1四半期業績を発表―DSが落ち着くものの、Wiiが海外で好調 (iNSIDE)
確かにアメリカでWiiが売れてますなー。

さてさて、どうする(どうなる)かな。


2008/07/27 ()

寝てばかりの土日。

花火大会で駅が混雑。
ゲームセンターの方が雑音が少ないという。
プリクラコーナーで整理券配布って‥‥
田舎で暮らしたいわ。

2ヶ月に1ヶ月働くだけで暮らせて行けそうな気がした。

学生は夏休みかー。いいなー。


2008/07/21 ()

友人が山を歩くというので、ついていきましたよ。
結果、遭難しかけました。(本当に)

スタート地点出発ー
山肌山です
空がきれい雲に手が届きそうだ!
(やってみたかっただけ)
毒水毒水。絶対飲んではいけない。
ものすごく酸っぱい(←口に含んだ人)
上級者コース1上級者コースに入る
上級者コース2道なのか‥‥?
帰路(前の写真からだいぶ省略されて)
帰路へ。飛行機雲が一本

いやー、僕は意外と平気だったんですけどねぇ。
「次、人が来たら水を貰おうかしら」まさか黒人4人組が来るとは‥‥(何と声をかけて良いか分からずスルー)
お店が閉まっているにもかかわらず、ジュースを売ってくれて水や飴をくれたおねーさん、ありがとうございました。

教訓。
山を歩くには飲み物と飴を持っていこう。


2008/07/16 (水)

Nintendo E3 Media Briefingレポート その1 (GAME Watch)
DVDWiiこねー!!

ショック。
せめて新色がきてくれると思っていたんだけどなぁ。

まじめに発売はいつになるのだろうか?
とにかくアメリカでバカ売れしているらしいから、アメリカでの需要が落ち着いてからなんだよな。
売れちゃうホリデーシーズンは避けるだろうから、その直前、9月か10月辺り?それならこのタイミングで発表しても良いだろうし。
MotionPlusを同梱したWiiを発売?とすると来春、長い。

選択肢は2つだ。
1.DVDWii(or新色)が出るまでとことん待つ
2.あきらめて買う
3.Wiiを持っている女性と結婚する

# ついでに見つけたのでリンク:Wiiゲームレビュー「ブームブロックス」 (GAME Watch)


2008/07/13 ()

アイフォーン(敢えてカタカナ(笑))が何故あんなに話題になるのかが分かりません。
Windows95以来の話題性?

家電量販店にWILLCOM 03実機があったので触ってきました。
結構良い感じー、というのを少しだけこちらに書いておきました。
絶対03はiPhoneと戦えるよ!
ウィルコムはもっと先制パンチを与えておくべきだったのでは?iPhone旋風に便乗して何とかして売るのだ。

その量販店で風来のシレン3が週末特価4,980円になっていたのをグッとこらえる。
# E3まで本当にすぐですな‥‥
あと、完全にノーマークでしたが「ブーム ブロックス」というゲームが面白そう!→『ブーム ブロックス』スティーヴン・スピルバーグが共同開発 (ファミ通)
# また変なゲームに目がいったなとか言われそう‥‥


2008/07/06 ()

テレビで台湾の猫カフェを見たわけですよ。
そして「猫の恩返し」も見たわけですよ。
道を歩いていたら猫くんがじーっとこちらを見ているわけですよ。

猫カフェ行きたくなったー!
高速で検索。最近、ホントに最近増えているみたいね、猫カフェ。

このへんとかどうかしら?
# 独り言‥‥

あと「猫の恩返し」がとても面白かった。好き。


過去の日記

2008年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2007年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2006年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月