懲りずにRPGをちまちまと作っているわけですよ。
ちまちましすぎて作り始めてから何年目なのやら。
最近は戦闘での特技を実装しています。
特技のデータを管理するために配列に入れておきましょ、と。
まず特技名は文字列だから SkillName(x) とかに入れましょうか。(xは配列番号)
後は数字で管理っと。
SkillData(0, x) ; 対象(0=敵単体、1=味方単体、2=敵全体、3=味方全体、4=自分)
SkillData(1, x) ; 威力(対象が敵の時はダメージ、味方の時は回復量、0の時はその他効果)
SkillData(2, x) ; その他効果(0=毒、1=麻痺、等)
SkillData(3, x) ; 特技成功率
SkillData(3, x) ; 属性(0=無属性)
今回は使わないけど、将来性を考えて属性という項目を設けておくなんて、さすがだね自分。えっへん。
このデータに沿うようにがつがつプログラミングだー。
とりあえず最低限の動作はするようになったぞ。
よーしデバッグだー。実行っと。
おー、上手く動くー。特技がいくらでも放てるぞー!
‥‥
コスト(消費MP)がデータにありません。
2週連続で「踊る大捜査線」を見て泣く。
昔はこんなこと全然なかったのに。
涙もろくなったものです。
我慢することの害
日本ほど「勤労」が評価されない国はない。 ニートの海外就職日記
日本の全会社員に読んでもらいたい。
ところで体調が悪くて会社の診療所に行ったところ、薬を6種類ほど処方されましたよ。
全部服用したけど未だに体調が治りませんよ?(1週間程経過)
ふぉーんなハナシ:最も電磁波が低いケータイはどれ? (ITmedia)
当然のようにウィルコムは低電磁波ですよっと。
それでも最近ウィルコムも徐々にSAR値が上がってきているんですよねぇ。
XGP(とは今は言わないんですっけ?次世代PHS)ではグンと上がって携帯電話並になっちゃうんでしょうかね。
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