晴れ時々日記

2008年12月


2008/12/23 ()

夜行快速「ムーンライトえちご」来春廃止 (Yahoo!ニュース)
あうー、残念。

彼女に会いに行って終電を逃してしまったときに利用させてもらったのにー(?)
「ムーンライトえちご」って何だか女性の乗客が多い気がします。みなさんパワフルですねぇ。
「ムーンライトえちご」に乗って1人泣いている女性がすごく気になったこともありました。。。(南東北の旅に行くときに見たのです)

もう一回くらい乗って北の方へ旅に行きたいなあ。
# 廃止というか、臨時便となるみたいですね。


2008/12/21 ()

念願の猫カフェへ行って来ました!→猫の居る休憩所299

猫その1ねこー!
猫その1−2ねこー!
猫その1−3ねこー!
猫その2てんこもりー!

もっと戯れてきたかったんですけど、ぐでーっと寝ている猫が多かったですね。
良い感じ。


2008/12/14 ()

Xbox.comのWeb設定画面。
Xbox.com Web設定画面
何故にメガドライブが‥‥

XNAで作られたゲームで遊ぼうと思っていたけど、どうやらWindows XP/VistaのPCと接続しなきゃいけないのね。
Xbox LIVEからダウンロードできるようになるのは来春だっけか。

というか、全然ゲームしてない!
体験版やらムービーやらで満足。オンラインプレイは全くしてない(どうやるの?ってレベルだ)からわざわざお金払わず、シルバーメンバーシップでいいよなぁ。
早くDVDWiiの発売を!そしてXbox 360を窓から投げ捨てたい。(冗談です‥‥たぶん)


2008/12/10 (水)

Panasonic Selection 楽天市場店
「Let's note T7」が限定30台99,800円!!
めちゃくちゃお買い得。

「次はWii……言っちゃっていいのかな」 ドラクエ発表会 (ITmedia)
ドラクエXはWii向けに開発を進めているらしい。
IXはシンプルな感じで見た目好き。まさにロールプレイングゲームって感じ。

ついでだからゲーム関連でずっとずっと無性に、かつ無駄に言いたかったことを今ここに。

↑↑↓↓←→←→あなたあなた DISASTER


2008/12/08 (月)

13,000アクセス達成。
皆様どうもありがとうございます。

某友人のサイトのアクセスカウンタにじわりじわりと迫られています。
追われるよりも追う方がやる気がでますねぇ。


2008/12/07 ()

もう12月なんですね。
知らない間に秋は過ぎ去り。
こんなに食欲を感じなかった秋は初めてです。
# 大丈夫かなー、自分。まぁ大丈夫でしょうけど。

さて、Xbox 360にHDDをつなげてXbox LIVEに接続してみましたよ。
おぉ!ゲームが増えてる?!HDD20Gに予めお試し版やら映像やらが入っていたんですね。

Xbox LIVEに接続するとXbox 360の楽しさがグンと広がりますねぇ。
ムービーやらお試し版やらがいろいろあります。
とりあえず「バンジョーとカズーイの大冒険」お試し版をダウンロードしてみました。
これはNINTENDO64のリメイク(移植?)ですね。ポリゴンが64な感じで素敵。バンジョーがゲームボーイで遊んでいます。
そして何より文字が大きくて遊びやすい!

HDDでのプレイでも本体のファンの音がわずかに聞こえるので、やっぱりTVの音量を少し上げないとでした‥‥
あと、全体的にやっぱりワイド(大)画面を前提に画面設計されていますよねぇ?希に見出し文章の末尾が切れちゃったりしているんですが。
そしてコントローラの十字キーは使いにくすぎです。

あー、DVDWiiが欲しい。


2008/12/01 (月)

HSPプログラムコンテスト2008 最終選考結果

入賞しましたっ!!

わー!パチパチ。
「アジアン・インテグレーション有限会社賞」をいただきました。
ありがとうございます!

コンテストTVで紹介されてすごく嬉しかったので、このままいけるかな〜と思っていたんですが、(珍しく?)そのまま素直に入賞!
本当に嬉しいです。

遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!


過去の日記

2008年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2007年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月
2006年
1月2月 3月4月 5月6月 7月8月 9月10月 11月12月